20年以上前から鬱病と双極性障害の闘病をして40代半ばになりました。

犬・猫・夫と暮らしています。

2023年現在服用している薬は、

●サインバルタ20mg(0.4カプセルまで減薬)

●デパケンR 200mg(1錠)

体調の波は多いですが、少しずつ減薬して、自分にできることをやって生きて行くのが目標です!

 

 

2023/1/8(日)

 

今日は昨年末以来となる、今年初のパーソナルトレーニング。



今日は昼からなので、10時過ぎに起きて入浴。


(自分的には早起き)






昨夜は久しぶりに家で料理をしたのだが(カニ鍋)、空きっ腹にビールを飲みながら料理するいつもの習慣で、頭が痛くなった。(今朝も続いている)



ちょっと反省。



トレーニングの後は、旧友と会うために駅のそばのホテルの喫茶室へ。



約10年ぶりにまともな会話をしたが、相変わらず素敵な人間だな、と感心。



これからはもう少しマメに会いたいと思った。





 

体重・体脂肪率の変化(前回→今回)

●体重:56.4→56.4(±0)合格

●骨格筋量:21.2kg→20.8(-0.4)

●体脂肪量:17.5kg→18.0(+0.5)

●体脂肪率:31.0→31.9(↑)

 

 

体重は変わらなかったものの、体脂肪量が+500g!


恐るべし年末年始・・・





とりあえず今日から1年かけて、体脂肪を2キロ減らすのが目標!



 

今読んでいる本


●なし

 

 

 

 

今日できたこと

●旧友に再会できた

●トレーニングに行けた

●新しいフェイスオイルを買ってみた

 

 

 

今日食べたもの

●おにぎり(ツナ)

●目玉焼き、野菜炒め、焼売、ライス

●きしめん、ピーナンの肉詰め

○緑茶

○コーヒー

○にんじんジュース