20年以上前から鬱病と双極性障害の闘病をして40代半ばになりました。

犬・猫・夫と暮らしています。

2022年現在服用している薬は、

●サインバルタ20mg(0.4カプセルまで減薬)

●デパケンR 200mg(1錠)

体調の波は多いですが、少しずつ減薬して、自分にできることをやって生きて行くのが目標です!

 

 

2022/12/16(金)


いつものように昼前に起きる。


だが、金曜日だからか

ほんの少し気持ちが軽いような。



昨日から続く胃もたれは相変わらず。



出勤時に薬局に寄って

胃薬を調達した。


職場に着いてすぐに

一回分を服用。


夕方には、大分調子が良くなった。


 


今日は特段大きなトラブルもなく

(特に面白いこともなく)

一日が終わった。



それが一番幸せなことなのだろうな。




明日は2ヶ月半ぶりの

心療内科受診日だ。



最近鬱傾向なので

減薬はしないで、現状維持処方にしてもらう予定。



・・・



今日読んだ本↓



 

 

仕事に行けたことに感謝照れ

こんなに寒い日に暖かい部屋にいられることに感謝照れ

犬・猫・夫が元気でいてくれることに感謝照れ