朝、お腹がすいて目が覚めて、ゴルゴンゾーラチーズを使ってピザを作った。

食べ終わってからもう一度寝る。

そしてそのまま起きることができない。

「うつ」の波が来てしまった。

なんとかシャワーは浴びたものの、カラダにもココロにも力が入らずまた横になった。

結局午前中、会社を休んだ。

今日はやらなきゃいけないことがたくさんあったから、イヤな気分だが午後は出社する。

今日は、もともと忙しくなることが分かっていたのだが
同じグループの他のメンバーは全員出張で、私ひとりで業務をこなしていく。

自分の責任の範囲ではやるべきでない内容の仕事も、やるしかないからやっつけていく。

結局、夜9時過ぎまで一息つく間もない。

今朝のうつ状態を考えれば、午後は気持ちを切り替えて頑張れたほうだと思う。