昨日に引き続き、抗うつ剤を飲まずに仕事に行く。
抗うつ剤は急にやめるとよくないというから
今朝も飲まないのが正直不安。

それ以前に、今朝はまったく起きれず、気力も底をついている。
昨日サインバルタを飲んでいないせいか?

(抗うつ剤って、飲みはじめてから効きはじめるまでに数週間かかったりするが
中止したときはどのくらいで影響が出てくるのだろう)

今日は朝から夕方まで出先で人と接する仕事。テンション上げないと対応できない内容なのだが
家を出るのもイヤなほど気分がLow

はぁ どーしよーーーと車に乗り込んだ。

仕事を始めてしばらくすると、どうもめまいがする気がする。
目の前がチカチカして、手も少し震えているみたいだし。

サインバルタを飲んでいないことを意識しているせいなのか
クスリが切れたせいで出てきた症状なのか分からず。

午後4時前に出先での仕事を終えると フラフラになりながら隣の市まで車を運転し
かかりつけの精神科へ駆け込んだ。

保険証も診察券も持っていなかったのだが、事情を説明してサインバルタを出してもらい
急いで車に戻るとカプセル2錠を口に放り込んだ。

これじゃーまるでアメリカの映画に出てくるヤク切れの中毒者みたいだ。

クスリの種類は違うけど、肉体的にも精神的にもすっかり抗うつ剤に依存している。
こういうことがあると改めて気づかされる。
でも、今わたしが社会生活を送るためには やはり抗うつ剤が必要なのだ。

いつかはクスリを断つことが目標だけど、今日は素直に少しだけ、自分を褒めてあげよう。

ヘロヘロになりながらも、なんとか仕事を終えて帰ってこれたから。