今日は次男の小学校の卒業式でした

何年か前、リリイベで私の周りを
ぴょこぴょこ跳ねて回ってた次男坊

としくんに、おーー!息子かあー!って
頭をポンポンしてもらってた次男坊てへぺろ

元気に小学校卒業しました🌸
元気に育ってくれてありがとうおねがい
それに尽きますキラキラ



さてさて、美しき天空のコンサート
中途半端に振り返りを書いていたので
2日目の振り返りから改めて。

モーニングとしくんに
おはようが伝えられた事は前回書きましたウインク


A班でしたから早め早めのお食事です。






なんか後ろからの日差しが強くて、
お写真が影になってしまいました泣き笑い



【昼の部】
STORY
HANA~いのちの芽生え~
LOVE SONG
Carry On
ちゅ、多様性。
ボヘミアンラプソディー
天使のメヌエット
提督の絆
クリスタルメモリーズ


毎回だけど、ギターのチューニングをする
としくんが、かっこよかったラブ

確か、初日に順番か、ギターかを間違えて
チューニングしていたとしくん
小龍さんが逡巡しながらそのことを
申し訳無さそうに伝えたのがまあまあ遅くて滝汗

もっと早く言えーー笑い泣き
みたいな流れが面白すぎて
毎回チューニングのたびに
小龍さんを振り返るとしくんグラサン

LOVEはチューニングするとしくんに
毎回惚れ直すんだから
何回もやってくれていいんですよラブ

今回は初日の最初から思ったけど、
としくん絶好調ですよねニヤリ

声がなんか一段と凄みを増した気がする。

あと、私が大好物飛び出すハートなやつで、
曲の最後のロングトーンの最後の最後に
息の出し方を変えるのか響かせ方を
変えるのか、声色がふわんって変わるやつ
(何言ってるか分んないと思いますごめんなさいアセアセ
これ、専門用語でなんていうんですか?)

とにかく、その大好物なロングトーンの最後を
何回もいろんな曲でやってくれて
勝手に、ワタシ得でしたラブラブラブ
いつも以上に多用してくれましたねラブラブ

あと、ホントたまげたのはびっくり
ちゅ、多様性。(合唱バトル練習用)

合唱バトルの曲で実際にとしくんが
歌ったパートを先生の作った
練習音源に合わせて歌ってくれたやつ。

としくんが前面に出る張った声と、
コーラスに徹する声の使い分けが見事

職人さんかと思うくらいの
緻密な歌いわけで、びっくりしました。
フレーズの途中でも、パシッと
声色を変えてくるとしくんグラサン
めちゃめちゃかっこよくて
相当な練習量だろうし
相当な技術なんだろうなって改めて感じました。

なんか、3日間通してこの
圧倒的凄みを増した歌声と技術に加えて、
なんか愛が溢れまくってる感じの
としくんに、いっぱい愛された気がして
(お得意のMOWSOWですから悪しからず口笛
こんなに幸せになったのは過去一
かもしれないです。

と、2日目お昼までしかかけてないてへぺろ
またつづくはずです…
このあとは、美への追求だったかな。