ちょっと食生活を変えようと思って

少しチャレンジ中

(忘れないよう自分の記録を兼ねて)



きっかけは、久しぶりに計った体脂肪率が史上最高だった事ガーン

この場合の最高は、文字通り数字が最も高いであって、最もコンディションが良いではないバツレッド



ジムで計ってくれたインストラクターのお兄さんに苦笑されたしプンプン

いくらなんでも間違いでしょって思うほどの値だったので、家の体重計で計り直したら、、、、


一緒だったガーン



しかも、3月にとしくんに会う時に着るつもりのワンピース👗を着てみたら、パンパンだったガーン 

着れるはずだったのにえーん



とにかくなんとかしなくては笑い泣き


そう思って、とりあえず今実践していること


①パン、麺を食べるのやめた

(小麦粉製品はなるべくとらない)


②お米は玄米にかえる


③タンパク質をとる


④甘いおやつはやめる


⑤運動少し



  【食べなくなったもの】

・クッキー、ケーキなどの甘い小麦粉のお菓子

・コンビニスイーツ

・揚げ物

・パン、麺

・白米

・高カロリーな食事

・マクドナルド(大好きなのに)


   【よく食べるようになったもの】

・豆乳

・玄米

・キムチ

・サラダチキン(炊飯器でたくさん作って冷凍)

・ゆで卵

・ブロッコリー

・アーモンド

・ギリシャヨーグルト

・ハイカカオチョコレート72%か86%

  (86%は苦すぎるケド)

・ふかし芋



お昼のお弁当は、

玄米、サラダチキンか焼き魚、ブロッコリー、ゆで卵、トマト




家でよく作るのは野菜とたまごの巣ごもり



野菜とタンパク質が一度にとれるし、
家族分一度に簡単に作れて美味しいからよくやりますニコニコ

キャベツだったり、ほうれん草だったり、白菜だったり。味は、今日は味覇(ウエイパー)で中華風にしたけど、しょうゆとみりんの和風にしたり、コンソメ顆粒でやったりいろいろできて合格


効果としては、始めて1ヶ月弱で体脂肪率5%ダウンダウン

めぼしい効果はこれくらいカナ?

体重は2キロくらい減ったけど、そのくらいすぐ戻るしねえキョロキョロ

体重がぐんと減るほどの効果はまだなさそうかな。


体重というより、ワンピースが入ればいいんだけどあせる

入らなかったらまぢで焦るガーン驚き




小麦粉は、中毒性ありとは聞いていたけど、パンが大好きな私は最初のうちはパンが食べたくて食べたくてしんどかったチュー

甘いものもたべたいしーーえーん

焼き菓子とか大好きだけど、小麦粉&バター&砂糖って罪深い滝汗滝汗


ほんと必死に耐えてたらなんとなく、必死にならなくても耐えれるようになってきたような…キョロキョロ



でももともと食いしん坊なので、お腹が減って減って仕方ない…

特に、残業してヘロヘロになって帰ってすぐに急いで4人分ご飯を作らないといけない時間帯が、力が出なくてしんどい…泣くうさぎ


前ならあま~いおやつをコンビニで買って帰ってたけど、それは今は絶対やらないので、豆乳飲んで、ヨーグルト食べてやり過ごしてマス…

あ、さらににアーモンドとドライフルーツ食べる…


まあナッツ類はカロリー高いし、ドライフルーツは糖質多いのはわかってるけど、ケーキとかコンビニスイーツ食べるよりはいいだろうという勝手な結論です…



あー、やっぱりこの夕飯を作る時間に食べてしまうものがかなり多いのかも…びっくりだからあんまり体重へらないのかなあ。

 

でもホントにくたくたの体に鞭打ってご飯の支度をするにはエネルギーがどうしても必要なんだよな…



あとは、帰りが遅いから夕飯を食べ始めるのがどんなに早くても20時になってしまうのもよくないかな…

とも思う。



まあ、生活の時間帯を変えるのは、限界があるから、とにかくやれるところからやってみようグー

 

きっととしくんは、食生活はもすごく気をつけてるだろうし、食材とかめっちゃこだわってそうだなあ。

だからってことないけど、なんか私もがんばろーおねがい



いつまで続けられるかなーー

ひとまず頑張ろう歩く

 


ゆうべはCRYSTAL DIVAが届きましたウインク



コンパクトなサイズになって、素敵なテープもつけてもらえてテンションあがるアップ
毎月、SHOP武士JAPAN様からお届け物なんて、それだけでドキドキするから、幸せホルモンいっぱいで絶対それだけでも効果大ラブ