バス停に | ~ family planning ~

~ family planning ~

私、2018年現在42歳。

優しい自由人でピーターパン症候群的な旦那48歳と、マイペースをひたすら貫く長女25歳(2017結婚)と、平成23年の12月に逆子故に帝王切開で産まれた、アイドル.女優.バレリーナを夢見る次女6歳の4人家族です。

日常を気まぐれに綴ります。

(^∀^)ョロスク♪


今朝、久しぶりにバス停まで見送りに行ったら、男の子が何やらモグモグ。

「何たべてんの??」

と聞いたら私に木の実の乗った手を差し出した。

「なにこれ?」

「わかんないけど美味しい(笑)」

えー!!わかんない木の実食って大丈夫かよぉ~(笑)

女の子が「赤いのより黒い方が美味しいよ」って


いや、あのわかるんだけど…
でもさ、君たちこの木の実の正体知らないじゃん?大丈夫!?(笑)

「食べて大丈夫なの?(笑)」

「美味しいから大丈夫(笑)」


たくまし過ぎるんだけど(笑)


しかも、その男の子めっちゃ食べてるしね(笑)



大人な私も正体を知らず
多分、初めて見る木の実。

こんな時は旦那に聞くのが一番。

そう思ったら旦那から電話が
毎日お決まりの、こはさんが無事に到着したかの電話です。

旦那に写真送るから折り返してと写真を送りました。




旦那から直ぐ折り返しがあり、


「くわの実だよ(笑)大丈夫、大丈夫、美味しいよ」

って教えてくれました。


食べて大丈夫な実で良かった(笑)



くわの実初めて見たー!


持つべきものは旦那だな。
役に立った(笑)