191228 WINNER CROSSTOUR IN MACAU 参戦レポ♡ | きまぐれ日記♡WINNER

きまぐれ日記♡WINNER

きまぐれに書いていきます
WINNERが大好きです~^^

 
こんばんはー\(^o^)/
明けましておめでとうございます♡
2020年もどうぞよろしくお願いします爆笑ラブラブ
 
 
というわけで!
新年初のブログは
WINNERマカオレポ( ^∀^)♡
 
 
 
 
 
ほんまに2019年の日本ツアーから
さらにさらにアップグレードされてて
めっちゃかっこよかったです😆💕
 
 
座席はステージ正面から左寄りの
実質スタンド2列目ヽ(・∀・)ノ
 
 
座席上は8列目なのですが、
 
↑緑の部分の席がなくなってました!
 
花道はないから
肉眼で表情までは見れなかったけど、
ステージでのダンスもばっちり見れて
しかも着席したままなので
ゆったり見れました😆🙌笑
 
 
 
 
 
以下セトリとともにレポーヽ(・∀・)ノ
 
 
 
開演前はうぃのMVが流れてて、
15分ほど押しでスタート。
 
ライブが始まる直前は
SO SOが流れて、
中間で会場の灯りが薄暗くなって
音量も上がって会場は大盛り上がり爆笑ルンルン
 
 
…この感じ、
BIGBANGパイセンのライブでの
開演前のFantastic Babyぽくて
懐かしくてゾワゾワした!!!!笑
 
しかもそれがうぃのコンってので
ゾワゾワ倍増ー( *´艸`)💕
 
 
 
舞台上には
バンドのセットがなくて、
今回は生バンドじゃないのかな?🤔
て思ったけどやっぱり生バンドでした爆笑
 (舞台上で見せたり隠せたりする仕様)
 
 
 
 
1. EVERYDAY
2. LOVE ME LOVE ME
 
MC
 
 
 
 
 
自己紹介!
ここでは中国語?と英語で話してたー!
ゆんの英語は
ゆっくりですごい聞きやすかった( *´艸`)
 
 
中国語はもちろん全く分からず…アセアセ
え、今どんな発言に
キャーってなったん!?…真顔みたいな。笑
 
 
普段日本公演に来る外国人たちも
こんな気持ちで見てるのかー
って思いました(´・ω・`)笑
 
 
3. ISLAND
アイランドって日本公演やと
割と後半に持ってきてくれるイメージやから
前半に来て新鮮でした爆笑
 
4. REALLY REALLY
後半のフニミノ&ゆんジヌパート
あるじゃないですか?
 
ルンルン혹시라도 내가 불편하면 Let me know~
(もしも俺が不要ならLet me know~)
のとこ。
 
そこで、フニミノが
인서야~ 사랑해~♡
(インソヤー愛してる♡)
 
って感じのこと言ってて
この辺りの振り付けは緩めだったんですよね。
 
その流れでゆんジヌのステップ
緩くなるのかなーって思いきや!
 
やっぱりゆんは
いつも通りキレッキレのステップ
ニヤニヤしちゃったー爆笑照れ爆笑照れ
 (私ここのゆんステップ大好物)
 
 
VCR
ソウルコンで流れてたのと
同じやつですよねたぶん!
スーツ姿かっこよすぎたー( *´艸`)
 
そして衣装を変えたWINNERが再登場し!!!!
 
5. MOLA
まさかまたMOLAが聞けるとは…(´;ω;`)💕
 
この曲はホンマに大好き!www
めっちゃ痺れたーかっこよすぎた(●´ω`●)
 
 
 
6. DRESS UP
このツアーでめっちゃ楽しみにしてた一曲!
なん きんすめん のーん!
の指差し右差しが大好きすぎて爆笑ラブラブ
 
みんな笑顔でわちゃわちゃしながら歌ってるのがイイハート
 
 
7. SPECIAL NIGHT
フニたん作のスペシャルナイト!
この曲ほんと盛り上がる~^^
何気に韓国語バージョン初めてやし(ほとんど?w)
めっちゃ新鮮でしたお願いラブラブ
 
8. DIFFERENT
久しぶりのDifferent!!!!
最初ミノさんとかの音程が難しくて
何の曲かと思った←
元祖うぃのっぽい曲って感じでほんとに好きです!
 
 
 
9. HAVE A GOOD DAY
まさかまたこの曲が聞けるとは…(´;ω;`)💕
この曲はもうWe'll always be youngツアーが
最初で最後って思ってたから
また聞けてほんとうれしかった!
しかも韓国語で聞くとまたよいのよー!泣
 
나의 그대여 잘 지내나요
の歌詞がほんとに好き!
 
10. RAINING
そしてRAININGよー!!!!
韓国語で聞くのがほんとに新鮮でした!(何回言うねんw
マカオは初日はお天気よくて、
二日目は雨でした。笑
さすが비너傘!w
 
11. OMG
ほんとキレイな曲ー!
振り付けも歌詞もメロディもキレイ。
 
 
12. EMPTY
 
 
 
バンド演奏
バンドの演奏、さらにかっこよくなってた!
全部の曲の始まりも
アレンジされてるから、
すぐに何の曲か読めへんのが好き!w
日本ツアーの時と2人ほど
メンバー変わってたけど
韓国人の友達いわく、ソウルコンのときより
バンドとうぃのの息がより合うようになってる!って言ってました照れ
 
 
そーしーて!!!!
ここからのソロステージは
ほんとにやばかった!!!!
(´;ω;`)♡♡♡♡
 
 
13. FRAMENCO
14. SERENADE
フニたんのソロ!
フラメンコがゾワゾワしまくり😭💕
終始かっこよい!!!!
 
 
 
最初の闘牛の大きいイラスト?が
画面に映し出されてからずっと
演出含めてすべてがかっこよかったー!
 
セレナーデもよかったですえーんラブラブ
 
でもこのあと腰を痛めちゃったみたいです…
年末点滴打ってたけどもう大丈夫かなぁ?アセアセ
 
 
15. CALL ANYTIME
やっと聞けました
ジヌソロ曲ー\(^o^)/
 
ミノもフィーチャリングで登場してた!
 
 
 
 
ミノラップで
ほっぺに手をあてて
ミノに迫るジヌがかわいすぎたー♡
 
ジヌソロのダンスもめっちゃ好き。
4人で踊ってるときとは
また違う色気が爆発してる!笑
 
 
16. 本能的に
17. WIND
この2曲の合間にゆんだけのMCがあって…。
 
ゆんは2010年?のMAMAでマカオに来て
そのときめっちゃバッシングに合ったらしく。。。えーんアセアセ
 
マカオが実は
トラウマだったらしい!アセアセ
 
でも、今回こうやってWINNERのライブが
マカオでできて、すごく楽しいから
マカオでの辛い思い出が
全てステキな最高の思い出になりました、って言ってた!
よかた…(´;ω;`)💕
(英語のMCだったのでこの訳あんま自信ないけど笑い泣きアセアセ
 
【追記@2020/01/06】
マカオの2010年MAMAは、
SUPER STAR K2に出演した直後?で
TOP4まで残れた人が出たらしくスンユンも出演。
その舞台でどうやら音が外れたことを
帰国後に韓国でバッシング?というか
ひどい非難にあったらしい…(´・ω・`)
YouTubeで当時の見てみたけど
大した音程外れではなかったように思ったけど😅💦
このことがずっーと
スンユンの心の中で引っ掛かってたんだなぁ…(´;ω;`)
自らそのトラウマというか、
心に負った傷を乗り越える姿が
本当にすばらしい。大好き…(´;ω;`)💕
 
 
 
 
 
WINDいいよね~!
ダンスめっちゃ激しいやん!笑
でも一生懸命踊ってるゆんが
かわいくてかっこよかったー!
 
18. I'M HIM
19. しばるちょむ
20. あなんね
 
ミノソロ…
ガチで痺れたー(´;ω;`)
 
I'M HIM聞くの何年ぶりやろ…笑
ミノさんて、
ソロであんまりちゃんと歌わないこと
多いじゃないですか?←
でも今回はめっちゃ歌ってて
感動しました!wwww
 
I'M HIMはステージ裏で
歌いながらステージに向かう様子が
映像に映し出されて。
 
しばるちょむでステージに登場!!!!
最初から最後までかっこよすぎた。
 
 
 
 
そしてそのまま
ゆんジヌフニが登場して、
みんなソロステージの衣装のまま…
 
21. BOOM
22. MOVIE STAR
 
ソロステージの衣装って
4人バラバラなのに、
その状態で歌ってるのが新鮮でした^^
 
そしてMOVIE STARの足踏み&手拍子、
だいぶできるようになった気がする!笑
 
 
(たぶんここでVCR)
 
 
23. SO SO
 
 
SO SOいいなぁ~
サビ入るまでがほんとスキハート
 
 
24. DON'T BE SHY
この曲って振り付けがなかなか
斬新ですよね!?笑
ソウルコンのペンカム見たとき驚いたもん!w
振り付けでメンバー同士向かい合うとことか
めっちゃかわいかったー爆笑ハート
 
 
 
MC
 
この辺りのMCで、 
みんなでフニのフラメンコ踊ってみよう! ってなったのですが、
 スンフンに見本みせてーってなったんやけど
 『さっきちょっと腰痛めちゃって…』
って言ってたんです… えーんアセアセ
 
その代わり、ゆんミノジヌの3人が フニ先生の指導の下、
 一生懸命フニのフラメンコ踊ってた!笑 
 
 
 
 
なんか最後の方みんなお尻フリフリしたりで 
ちょっと違うフラメンコになっててかわいかったですw
 
 
そしてこの辺りから
盛り上がる系の曲がつづくーハート
 
25. MILLIONS
26. AH YEAH
 
 
27. IMMATURE
ひさっびさに韓国語で聞いたから
掛け声めっちゃ戸惑った!笑
 
ついついJUST A KID
って言ってしまいそうになる😂www
 
28. LA LA
 
 
アンコール
 
 
アンコールでは、
インソが準備したイベントが!
 
まず、アンコールのコールは
『MILLIONS』の歌。
これがなかなか合わなくて難しかった!笑
サビだけじゃないねん。真顔
そら難しいわ!w
 
 
で、バーナーを掲げて
舞台正面のスタンドは
カラーボードを持って!
 
 
めっちゃキレイやった(*´▽`*)
 
 
ちなみに私は이のブロック(青)を担当しました←
 
このカラーボードとてつもなく大きかった!w
 
 
↑大きさ伝わるかな?笑
 
 
 
サプライズは大成功~( *´艸`)
 
 
 
 
29. HELLO
 
 
30. ZOO
みんな動物の被り物してて
かわいかった♡
ミノがバンドメンバーにも被せてた!😂笑
 
 
 
 
 
 
MC
 
31. REALLY REALLY
32. LA LA
33. EVERYDAY REMIX
 
 
 
 
 
 
こんな感じで
あっという間の3時間でしたえーんラブラブ
 
やっぱりWINNERのライブは
最高だー!爆笑ラブラブ
楽しすぎたーー😆🙌💕
 
 
 
どの場所でライブやってても、
4人ともみんな全力で
インナーサークルのことを
楽しませようって思ってくれてるのが
めっちゃ伝わるライブ!
 
どの場所でも
WINNERはWINNERなんだなぁ~!
 
 
って、
なんか雑なレポで申し訳ないです…(´・ω・`)
 
 
ほんとに個人的に神セトリすぎて
毎日このツアーのセトリプレイリスト
聞いてます( ^∀^)👍👍👍👍
 
これにAIRがあれば
カンペキ中のカンペキやった…!笑
 
 
 
そしてわたくし…
マニラ公演も
行くことに
しちゃいました!笑
照れ照れ照れ照れラブラブ 
 
 
マカオ行く前からすこーし予想してたけど←
あともう一回見たいな
って思ってしまった…。。。笑
(うぃのコンあるある😂w
 
もしあと1回行くなら
タイマニラかな?って思ってたのですが、
マカオ公演2日目(私の帰国日)がちょうど
マニラのチケットオープンでキョロキョロ
 
マカオ一緒に参戦した
韓国人の友達がスタンバイしてて、
エアーも調べてみたら
タイよりマニラのがお得っぽかったし
『やっぱり私も行くー!爆笑
って言って
一緒にチケッティングしました(●´ω`●)
 
 
でもマニラのこと色々調べてみたら、
治安があんまりよくない
とか
外務省の渡航レベル注意1注意
ってのを知って
結構ビビってます…(´;ω;`)←
 
 
友達はライブ当日の昼に着いて
ライブ翌日の夜中の便で帰るそうなので、
ライブ前日の24日は夕方到着して
一人で過ごします…(´・ω・`)
 
もう、会場近くのホテル取って
ライブ会場付近以外はあんまり行かないことにします!(´;ω;`)笑
 
※もしマニラ公演行かれる方いらっしゃったら
ぜひお声掛けくださいね♡笑
ぜひ24日の晩ご飯でもご一緒に…(´;ω;`)笑
 
 
今度こそ最後…真顔
またまた目に焼き付けてきます~グッ
 
 
 
 
 
 
あ、でもアンコンあったら行くけど!笑
 
 
アンコンなさそうって思ってたけど
2/16くらいに上海公演追加されましたよね?
なのでなんとなく
ありそうな気がしてきた( ^∀^)チョキ
 
 
ではでは、
またライブ以外の
マカオ旅行記?アップしますーハート
 
実は今回、奮発して
ライブ当日はライブ会場でもある
Studio Cityに泊まったのです♡
 
 
ではでは、
今年は去年より更新率上がることを願って…w
 
2020年もみなさまにとってステキな1年になりますようにラブラブラブラブラブラブラブラブ