WINNER ミニアルバム『WE』レビューと和訳…とその他諸々 | きまぐれ日記♡WINNER

きまぐれ日記♡WINNER

きまぐれに書いていきます
WINNERが大好きです~^^

お久しぶりです!

空気を読まずに久しぶりに更新します。。。

(すみませんアセアセ)

 

 

 

先月は和訳して満足して

そのまままたもや放置してましたえーんガーン

 

今回のミニアルバム(EP) 『WE』ラブラブ

やっぱりWINNER好きやわ~照れって

再認識させてくれるアルバムでしたピンクハート

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

上差しちなみにEPとは何か調べてみたら。

 

シングル:それぞれ10分未満の1~3曲

EP:4~6曲の合計演奏時間が30分以内

アルバム:合計演奏時間が30分以上の6曲以上

 

なんですってー!

初めて知った!

てことはEPはミニアルバムってことよね?

もうミニアルバムって言い方古いんかな?←

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

というわけで

今回も曲のタイトルをクリックすると

和訳ページへ飛びます!

 

毎度のことながら誤訳とかあると思うので

気持ち半分でご参照いただければ…グラサンハート

 

 

01. AH YEAH

 



かわいいー(〃ω〃)
失恋の曲やけど、明るくてヨイハート

んで相変わらずミノさんのラップが奥深いハート

MVも最強にかわいい爆笑ラブラブ

ミリオンズとはまた違ったカラフルさで

華やかだなー♡(うっすい感想ですみませんw

 


02. ZOO (동물의 왕국)

この曲おもしろいー!

ミノさん作。


サビを、ミノゆんで歌ってるのもまた新鮮♡

 

 

 

03. MOLA (몰라도 너무 몰라)

今回のアルバムで個人的に一番大好きですおねがいハート

テンション上がる~キラキラ

力強い感じが新鮮!

 

歌番組でカムバックの時に

MOLAも歌ってくれましたよね。

 

日本語の歌詞あるけど大丈夫かな…?

って思ってたのですが、

うまちゅんはそのまま歌ってくれて

人気歌謡は歌詞が変わってましたよね。

 

イメージ的にSBSは日本語のままで

歌わせてくれそうな気がしてたので意外でした!

 

 

でも、韓国語に歌詞が変わっても

手の動きが元の歌詞と同じで驚いた。

 


いやだいやだ→팔랑팔랑(ひらひら)バイバイ


ゴメン→빌게(願う)お願い


放送局でNG出たとしても歌えるように

代替の歌詞をあらかじめ決めてたのかな???

 

めっちゃ感動した!笑

ナイス変換すぎひん?(〃ω〃)

ダンスもかっこいいしほんま好きー( *´艸`)ラブラブ


この曲が次のツアーで一番楽しみな曲かもしれない♡

 

04. BOOM

この曲、サビを一節ずつ

4人で歌うのがすんごく新鮮( *´艸`)


マジうぃのは4人ともボーカルいけるから。照れ


ゆんこの曲大好きっぽいですよね♡w

感情をぶつける曲を初めて書いた、

みたいなこと言ってなかったっけ?

 

生で聞けるの楽しみ♡



05. EVERYDAY [REMIX]

※この曲は以前訳したのでリンクありません!

こないだのツアーで、アンコールで歌ってくれてた

EVERYDAYのリミックスバージョン!


元々の曲はシックなおしゃれな感じやったけど

リミックスになると

一気に超盛り上がる系になりますね~(*´-`)


この曲はアンコールの定番になりそう♡


 

06. 첫사랑 (FIRST LOVE)

ついにこの曲が音源化ラブラブ

染みるわ~ハート

 

去年歌ったやつスマホに入れて

いつでも聞けるようにしてたくらい大好きな1曲です。

カバー曲やからYGでできた曲じゃないってのも新鮮キラキラ

 

ジヌイチオシの1曲です~( *´艸`)ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さすがWINNER。

またもや新しい一面を見せてくれた(〃ω〃)


今まで出した楽曲と似てる曲なんてないし、

歌詞も相変わらずおもしろいし、

本当に新鮮でした♡


カムバする度に驚かされます爆笑ラブラブ


カムバする度に神曲増えるから

ライブほんまに大変…!


だって全部聞きたいもん!笑

削れる曲がないえーんえーんえーんえーんアセアセ



今回のカムバ、ゆんが入院しちゃったりで

大変やったやろうけど、

変わらずインソに素敵な楽曲を持って帰って来てくれて

本当にありがとうでいっぱいやーえーんブルーハーツ


バラエティにも出てるし

ちょっとずつ追っていきます←



 

注意以下、いつの話やねん…が続きます。笑

 

AH YEAHも音源公開されてから

melonチャートで1位にもなれて

ゆんも喜んでたしほんとによかった!

 

ちゃんと(当時)スクショ撮ったからね!www

 



 


そういえば

追加公演も決まりましたよね!

まさか初日が変わるとは…ガーン

 

7月幕張も行くしな~

月に2回も東京行くのはな~

しかもすでにライブ関連で休みたい日4日はあるしな~

でも初日は絶対行きたいしな~

てか頑張ったら日帰りでも行けるんじゃね?

 

って迷いまくった結果…

 

 

初日の中野サンプラザ

行っちゃいます!(`・ω・´)ゞ笑

 


ライブが夜7時からやから、

冷静に考えて終電の新幹線に

間に合わないことに気付いたので

最悪、翌朝東京から出勤かな~と考えております。笑

翌日も休めたらいいんやけど(。´Д⊂)


 

昔これスパショ@東京ドームのときにやったけど

仕事中くっそ眠かったな…((+_+))

しかも当時は今より7歳くらい若かったし←

 

いや、でもEXITツアーの神戸のときは

オーラス翌日は神戸のホテルから出勤したし

まだ行ける・・・よね!?笑(距離が全然違うがw

 


あとは念願の♡

京都公演も行きますチョキ

 

ついにうぃのが京都に来てくれるだなんて…おねがい

 

当初は4公演しかないと思ってたけど

追加あってうれしい~!爆笑

 

追加の全ステはさすがに無理なので

今回は2回追加します(・∀・)

8月は今のところ←

行く予定がないから行きたい病と戦わねば…w

 

てかもうツアーまで1か月切ってるやん!

早すぎる!

 

 



あ!あと

昨日のラジオスター、スンフンがMCで

ゲストがゆんとSJキュヒョンでしたねピンクハート

 




誰得~( *´艸`)ラブラブ

 注意元ぎゅペンな私w


しっかりリアタイしようと思ってたのに

寝てしまってた…ガーン

 

ゆんとキュヒョンで本能的にも歌ったみたいやし

絶対神回に違いない!www

 

早く見なきゃ~ラブラブ

 

 

 

ちなみにプデュXは3話の途中で止まっております←

 

 

最近わたし、

ベルサイユのばらにハマってまして。

(唐突すぎるw

 

アニメで全40話をこないだ見終わって、

今は文庫コミックを読んでいます。笑

 

高校の時も一時期ハマってて

文庫コミック持ってたんやけど、

友達に貸したまま返ってきてなくて笑い泣き

 


なので購入しなおしちゃいました!w

 

…か…!かわいい…!笑



前持ってた文庫コミックは
シンプルな薔薇の表紙やったから
急に豪華になった気分照れ赤薔薇


レトロな絵柄やけど

17年ぶりに見てもやっぱり感動するしおもしろい!

(もちろん掲載当時はまだ私生まれてませんよ?笑)



うぃのツアーが始まるまでに

なんとしてでも私のベルばらブームを落ち着かせたい!と必死です←

 

 

アニメの最後の4話くらいは

絶対に泣く自信があったので、


去年のプデュ48の

第3回順位発表式のうっかりボロ泣きで

次の日仕事行く前ヤバかった経験から学習し、


ちゃんと休みの前の日にベルばらアニメを見終えましたグッ(ドヤ

 

予想通り大号泣で次の日目がブクブクに腫れてましたw


文庫コミックも5巻で結構泣いた記憶があるから

また休みの前の日に家で読もう。笑



ハマると暴走しちゃう私は

アニメの主題歌もエンディングソングも

iTunesで購入しちゃいました←



泣けるー(。´Д⊂)

アンドレの恋心が切ない…(´;ω;`)


もし少しでも興味持たれた方がいらっしゃれば

ぜひ見てくださいね!!!!!?笑




 

そして!

今月は約10か月ぶりに

韓国に行ってきます~♡

ここまで間隔空いたの久しぶりかも?

 

またもや今回も謎に

WINNERのペンミとは被っていない日程です←

 

もうすぐツアーやからいいねん!w

 

いっつも計画立てずに適当に行くから

今回はしっかり計画立てるつもり。

アメブロチングちゃんに

おいしいごはん屋さん教えてもらったし(・∀・)

 

といいつつ

もう言ってる間に渡韓やから

そろそろ下調べしなくてはー!w

 

 

久しぶりの更新で

内容がとっ散らかってしまってすみません。

そして空気の読めない中更新してすみませんタラー

 

また書きます(`・ω・´)ゞ