堀切4びっくり
確か、大堀切を渡る前にも【堀切4】の表示があったけどびっくり??

 
堀切4を通す土橋?

 
二の郭へ

 
二の郭から振り返る
土塁に石垣?石塁?
素のままの石垣と思われます。

 
土塁?石塁?
この向こう側には、堀切があります。

 
手前側は、二の郭。
一段低い向こう側は、三の郭。

 
三の郭
この石は、何に使われていたのかな。

 
三の郭は、広い。

 
展望台がある側は、二の郭。
三の郭との境には、きっちり積みなおした?石垣があります。

 
 

 
三の郭の下段

 
眺望

 
手前が、三の郭。
一段高い側が、二の郭。

 
二の郭へ戻ります。

 
この石垣、公園化に乗じて手直ししたのかな?
とてもキレイ。

 
手前が二の郭
 
関東の富士見百景
 
残念ながら、富士山を見ることができませんでした。
 
土塁の高さは、これくらい。
 
堀切4あたり
 
この繁みを刈れば、堀切や石垣が出てくるはず、、、
 
主郭
 
堀切5側へ行くと
 
主郭の切岸に石垣がありますポーン
 
作業用車の道ができていました。
 
踵を返すと、
 
石垣が累々とありました!
 
三の郭を囲む石垣
きれいね。
公園化に乗じて積みなおしたのかな?
手前の石垣は、たぶん、素のまま。
 
三の郭をぐるりと巻く石垣。
積みなおしたんでしょうね。
野面積み
きれいですね、、、
 
戻ります

眺望抜群爆笑ニコニコ

石垣萌え〜ラブ



堀切1?
なんだか表示が変えー

土橋を上がれば

主郭



作業用車の道へ戻り、主郭を囲む石垣に萌えるラブ



楽だから、作業用車道を戻る口笛

む?

幅広で深い堀切に戻りましたね。

連郭式山城のようです。
山城としては、わかりやすい形式?
守備としては、どうなんだろう?
(宮坂武男氏による縄張り絵図をお借りしました)
富士見城(大室城)跡