いや~、あんな所に鳴海城跡があったのね~(=^□^=)

全然気づかなかったわぁ(^_^;)

ナルミ製陶や新海池あたりにはよく行っていたのに(^_^;)

すっかり宅地化、公園化しているし、道路からちょっと入ったところにあるし、何の案内板もなかったからわからなかったわ。


熱田イオンでショッピングしたついでにウロウロしていたら、ナビに【城】とだけ表示あり。


なにショック!!?


急いで現場急行車DASH!


疲れやダルさや寒さも吹き飛ばす好奇心(ノ-_-)ノ~┻━┻


鳴海城跡公園沿いに、駐車場を見つけられずDASH!


高台にあり、名鉄鳴海駅あたりや川を見下ろせました。


桶狭間の戦い前には今川方の牙城だったとか。

地名からして、海が接近していたと思うけど。(鳴る海)

南に少し行くと鷲津砦もありました。
2014021015370000.jpg


2014021015380000.jpg

2014021015380001.jpg

2014021015390000.jpg

2014021015400001.jpg

2014021015420000.jpg

2014021015420001.jpg



http://castleinformation.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13-1