大井川沿いドライブをしています音符車DASH!音符

keikoのブログ-2013101715010000.jpg


(川根温泉) スルー車




keikoのブログ-2013101715090000.jpg


(大井川鉄道) スルー車



keikoのブログ-2013101714560000.jpg



「フォーレなかかわね茶銘館」にて呈茶



keikoのブログ-2013101716040000.jpg




keikoのブログ-2013101715350000.jpg




keikoのブログ-2013101715350001.jpg




keikoのブログ-2013101716030000.jpg




keikoのブログ-2013101715410000.jpg


(茶室)




keikoのブログ-2013101715400000.jpg


(茶室から見た庭)




keikoのブログ-2013101715420000.jpg






茶道(裏千家をちょbit)、やっておいてよかったあせる




美味しかった~ニコニコ



おくひかりお茶と、やぶきたお茶は、スープのようにトロンとして濃厚な一煎目音符





グルタミン酸の味わい。





二煎目から、いつものお味音符






いろいろと感じたことを話すと、





「舌の感覚が鋭敏でいらっしゃいますねニコニコ 私たちシルバーの舌は、どんどん味覚が退化していくんですよ」





と不思議なお褒めをいただいた私(^_^;)







「川根茶は日照時間が短いので、このような味わいになります」とのこと。





かぶせ茶のような味わいです。





西尾市では、黒いシートをかぶせて、こんな濃厚なお茶を生産していますよね。






「西尾のお茶園には、よく行くんですよ」






と話したら、静かなお顔がぱっと明るくなりました^^





それにしても、このお茶で茶粥を作ったら美味しいかなぁニコニコなんて思いました。






今度はSLに乗って、大井川をさかのぼってみたいな。