気温27℃

汗ばむような青空の下。

岐阜県本巣郡に来ています。

薄墨桜は、40本近い支柱に支えられ、雄々しい姿で迎えてくれました。

keikoのブログ-2013040515210000.jpg

keikoのブログ-2013040515130000.jpg

keikoのブログ-2013040515390000.jpg



駐車場はかなり広くなりましたし、芝生広場も拡張していたので、いかに岐阜県が観光スポットとして力を入れているかわかりました。

桜の花びら自体は小さいようですね。

まだ満開ではなかったのか、華やかさに欠けました。

遠くに見えた白山は、まだ冠雪富士山していました。


それにしても、ドライバーがいて良かったわ(^_^;)

かなり疲れました…。


keikoのブログ-2013040515210001.jpg


薄墨桜はテレビと写真で見るだけで、いいかも…。



keikoのブログ-2013040515360000.jpg
薄墨桜の公園に咲いていたコブシ。

可憐でした。
keikoのブログ-2013040515340000.jpg