ご訪問いただきありがとうございます😊


さて、昨日は夏期講習の仕上げテスト①でしたプンプン

今日結果が出ましたガーン

さすが日能研、仕事が早いウインク


はい、ガーンガーンガーンガーンガーンです


もう本当やる気ないんだろうな。

家で直したらほとんど解けるえー


何のためのテストなのか。



結果は

共通/基礎 3教科  6/8 ゲローゲローゲロー


内容が悪すぎです。


今回は国算理の3教科だったのですが、テスト直しの時に解説なしで解けたのは3教科合計で50点以上。


はい。計算ミスやらなんやらで50点以上を失点しているというね。


なんかこっちも疲れてきて、やる気ないなら本当に辞めなムキー

とだけ言いました。


ここまでくるとミスなんてかわいいもんじゃないですけどね。

これが実力ってやつです。


これだけ失点されるとさすがにやってられませんムキー

この失点の仕方は4年生の時と同じです。

また戻っています。




とりあえずこの結果は置いといて、いや、置いとけないけどムキー




今日は長男の眼鏡が曲がっていたのでそれを直しつつ、本屋さんに行きましたニコニコ

(次男と夫くんは別行動なので、今日は2人です)


そこで参考までに長男に買った本はこちら👇




学校の宿題の読書用に



小2次男から頼まれていた本がこちら👇



帰って来てから早速まんが攻略本の2冊を読んでいましたニコニコ

まんが部分以外(重要ポイントのまとめや問題部分)は飛ばしていたのであまり期待できませんが、何度も読んで身につけて欲しいところですえー


この他学校の宿題の読書用にハリーポッターも買ってあるのですが、いまだに全く見向きもせず読もうとしません。

ちなみに長男の学校は読書感想文ではなく、本を3冊読んで、それぞれ簡単な感想を書くというものです。これもなかなか面倒くさい大変です滝汗

学校の宿題だから今度こそ読むのかなぁえー




このペガサス文庫のハリーポッターは総ルビ付きなので小学生には読みやすいかなと思うのですが、長男はあまり興味がないらしくえーん

ユニバにもハリーポッターエリアがあるよ!と言ってみるものの撃沈ですガーン


読解力が上がると噂のハリーポッター、読んで欲しいのですが。。。