ご訪問いただきありがとうございます😊


今日は次男の学習状況ですキョロキョロ


次男くん、学校の宿題はなんとか予定通り進んでおり、ほとんど終わりましたニコニコ


そういえば、長男は学校の宿題がまだ残っています。いつやるつもりなのか真顔



夏休み用に次男に用意した本はこちら👇





この3つは必須ではなく、できる時にやるくらいのゆるい感じにしています照れ


やれといってやるタイプではないので、本人に任せています。


このうち順調に進んでいるのはポケモンドリルのみです口笛

まぁ想定の範囲内ですニヤリ


ポケモンドリルはあと5枚くらいで終わります照れ


19×19はしばらくやっていなかったので、やり方を忘れてしまい、やる気を失ってしまいました大泣き

まぁこれも時期を見てまたやろうと思います。


スーパーエリートは夏休み前に2回分だけやったのですが、その後は全く見向きもしません真顔


やっぱり次男にはポケモンが一番取り組みやすいかな口笛


今のポケモンドリルが終わったら3年生のかけ算・わり算をやりたいそうなので、こちら👇を購入して取り組む予定です。




今の2年生のものは図形や単位など未修範囲が多く、一緒にやらないといけないので私が少し大変ですが、かけ算・わり算は1人でできるのでちょっと解放されるかなてへぺろ


そんな期待もしつつ、ポケモンドリルを再び投入します爆笑