ご訪問いただきありがとうございます😊


今日から恐怖の夏休みです🌻


長男は明日が前期最後の育成テストなので、午前中は算数や理科の勉強をしています。

長男の仕上がりはイマイチなので、勉強する時間がある今回は平均点が上がりそうでビクビクしていますガーン


午後はスポーツの習い事の振り替えに行きたいと思っていますが、テスト勉強の進み具合を見て決めたいと思いますニコニコ

これでスポーツの習い事の振り替えは終わるので、退会します。


5年生だとまだ習い事を続けながら塾と両立している子も多いですが、やはり長男はかなりキャパが狭いように感じます。


ピアノも4年生で辞めましたし、スポーツも5月からほとんど行けなくなり、溜まりまくっていた振替分を急いで消化している状況ですショボーン


私の中ではピアノは5年生まで、スポーツは年内くらいまでは続けて欲しかったですが、集中力がなく、処理速度も遅いため、宿題などに時間がかかり、すぐに疲れる長男には無理でした😓


これはもう長男の元々の能力なのだと諦めるしかないかなと思っています。


夏期講習の状況や家庭学習の進み方を見ながら、長男のキャパを考えて今後志望校を改めて考えたいと思います口笛