ご訪問いただきありがとうございます😊



3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


我が家は昨日行ってきました!久しぶりのユニバ!
私と子ども3人で行って、夫くんは送り迎えをしてくれました車
夏休みフライングです🌻
3連休の中日なので激混みは覚悟していましたが、いやーすごい人でしたガーン

そして子ども達はパレードに備えてユニクロで下矢印これを買って行きましたよ照れ


そして私は親愛なるブロ友さんがおすすめされていた下矢印これを買って持参です爆笑
私はブルーを買いましたニコニコ

ブロ友さんのブログです下矢印


いや〜大活躍でしたよウインク
わかってはいたけど、ユニバは疲れる泣き笑い
だいぶ助けられました爆笑
買ってよかったですウインク

昨日のユニバ、ちょっとだけレポをニコニコ

7:00 ユニバ到着 ユニバはオープン時間より早くオープンするので早めに行きました♪
でもこの時点でかなりの行列ガーン
7:20 パークオープン
7:40 荷物検査後パークイン
パークイン後すぐにアプリでマリオのエリアに整理券が必要かどうか確認。もう整理券が必要だったので8:50からの整理券をゲット

本当はこの時間に入れれば整理券なしでマリオエリアに行けると思っていたんですが、甘かったですショボーン
でもすぐに切り替えて、まずは朝早かったのでちょこちょこつまめるポップコーンを買って、2人が好きなフライングスヌーピーへ。
ここは待ち時間15分だったのでそのまま並びました。でも8:00で待ち時間15分とはガーン
フライングスヌーピーは2人とも大好きなので、また乗りたいってなりそうだなと予想して午後の分のよやくのりも取りましたニヤリ

8:15 フライングスヌーピー乗る
その後トイレへ
8:40頃 マリオエリアに到着 ポップコーンと飲み物でエネルギー補給しつつ、整理券の時間まで待ちます
8:50 マリオエリアにイン 入ってすぐパワーアップバンドを2人分購入(高いガーン)
9:00 マリオカートへ この時点で100分待ちの表示でしたが、この後待ち時間は増えるだけなので、覚悟して並びました
10:00 マリオカートに乗車 思ったより早く乗れて良かった照れ
その後はマリオエリアのはてなボックスなどをピコピコやって過ごす
10:40 マリオエリアを出てパレードが見える場所へ
11:00過ぎ パレード 念願のポケモンに会えて子どもたちは大興奮でした爆笑
11:30 パレード後はスヌーピーのカフェに行きお昼ごはん
ここもすごい人で、席を確保するのも大変でしたが、その後の注文には過去一並びましたガーン
13:00 しっかり休暇した後ジョーズの近くにあるゲームへ
久しぶりすぎて腕が落ち、ぬいぐるみゲット出来ずえーん
13:30 スヌーピーの屋内の遊び場へ
やっぱりなんだかんだ昔よく来ていたスヌーピーが落ち着くらしい
14:00 この日2度目のフライングスヌーピーへ
その後またスヌーピーエリアで遊び、休憩
16:00頃パークを出て帰宅しました

昨日はとにかく混んでいたので、何をするにもものすごく並びました。
レストランもトイレも自販機で飲み物を買うのもガーン

ペットボトルは1人1本しか持ち込めないので、この時期は追加購入がどうしても必要になります。水筒を持ってきて、水を追加している方もいましたが、それもありかなぁ。私は帰ってから水筒を洗うのもしんどいのでペットボトルに頼りましたが。

とにかく暑くてすごい人だったので、水分摂取などの熱中症対策だけはしっかりしていきましたウインク

うちはマリオ、パレード、フライングスヌーピーは必須のようなので、この3つを行きつつ、いずれスパイダーマンやミニオンも行きたいなぁと思っています爆笑
年パスなので1日に凝縮しなくていいというのが気楽でいいですねニコニコ
元々乗り物にあまり乗りたがらない子どもたちですが、少し成長してマリオカートは楽しめていたので、これから1年で色々周りたいと思います爆笑