ご訪問いただきありがとうございます😊



次男が昨日再び学校に行けませんでしたショボーン

朝出発直前にまたお腹痛い。。ぐすんと。

もう不登校に片足突っ込んでる感じです悲しい


昨日は午前中に私の病院などの予定もあったため、早退してもいいからとりあえず行ってきて!と言ったのですが、もちろん聞く耳もたず。そこから壮絶なバトルが繰り広げられましたが、まぁこうなると絶対行かないのが次男です。


仕方なく休ませましたが、「今日休んだら明日は行く」と約束しました。


正直この対応は良くなかったし、私も大人気ないのですが、やっぱり自分に余裕がないとちゃんとした対応が出来ませんショボーン


あとは休みが続くと余計に行きづらくなるので、なるべく休まずに行ってほしいと思って約束しました。



長男の勉強もそうですが、私はとにかく怒りをコントロールできません。


私自身の親子関係の悪さ(両親は悪いとは全く思っていないので余計にやっかい)やゴールデンウィークに両親それぞれから言われたことに対するモヤモヤなど、私のメンタルも今は相当悪いので、それがかなり影響した対応になってしまいました。



また、次男の育てにくさの部分は何かしらありそうな気がするので、現在の状況からも発達センターに一度相談してみようかなと検討中です。


とりあえず今日は約束通り登校しましたが、明日以降どうなるかわかりませんショボーン


私も憂鬱な日が続きますショボーン