ご訪問いただきありがとうございます😊



今日は無事に次男は学校に行きました照れ

昨日の夜もお腹痛いと言っていたのでどうかなぁと思っていましたが、今朝は特に何も言わず、お腹も痛くないと言って普通に行きました。とりあえずひと安心ですニコニコ


昨日次男に学校は楽しいか聞いてみたところ、楽しくないショボーンと言っていましたびっくり

でも何が楽しくないのか聞いてみると、授業が簡単でつまらない、暇ぼけーとのことで、給食と休み時間友達と遊ぶのは楽しいとのことでしたニコニコ

これを聞いてちょっとホッとしました。友達関係で行きたくないとかだとその対応が大変だなぁと思っていましたが、そこが大丈夫ならなんとかなるだろうと思います。


授業は特に算数が暇と言っていて、早く終わる人用に先生が用意してくれるプリントもすぐ終わるらしく、本当に暇そうです笑い泣き


現在くもんではE教材(5年生相当)をやっていますが、もし次男が希望するなら早めに日能研に行ってもいいことは伝えました。くもんは計算中心なので、もっと思考力を使いたいのであれば塾の方がいいかなと。次男は中学受験をするなら基本的に小3の2月から塾に切り替えようと思っていますが、算数だけ早めでもいいかなと思っています。まぁ次男のやる気があるかどうかですがニヤリなんせ気分屋なのでてへぺろ


急ぐことではないので、次男にゆっくり考えてもらおうと思います照れ