ご訪問いただきありがとうございます😊



どうにも長男のエンジンがかかりません真顔

いまだにゴールデンウィーク気分のままなのか宿題のペースが遅すぎるチーン

量が多いのにスローペースなので、これは育成テストまでに終わるのか?と焦ってます、私がゲロー


今回の育成テスト範囲の算数、ヤバすぎです滝汗間に合うのだろうかガーン

理科は忘れてそうだし、社会は全く覚えてないゲッソリ鳥取砂丘行ったのに。。。たまたまタイミングが合ってラッキーと思っていましたが、それとこれとは別とばかりに地名も全く頭に入っていなかったゲッソリ

昨日理科と社会の授業だったので、今日はその宿題をしますが、どれくらい出来るのか。。滝汗

そして、最近の課題である酷語、、国語。「れる」「られる」、尊敬語、謙譲語、壊滅的です。そして何より、長男の特性も関係しますが、物語文が全く読み取れないのです。主人公の気持ちとか全く理解できないショボーン

一度国語の先生に対策方法を聞いてみようかな凝視


そんな感じで今回は懸念材料が多すぎます驚き

国語は今やって伸びるものでもないので、漢字と語句だけやって、他の3教科を優先しようと思います。