ご訪問いただきありがとうございます😊


4月になり、少しずつ学校見学の案内も出て来ましたねニコニコ


我が家は昨年、塾からも4年生のうちから学校を見るように言われていたのでいくつか見学しました学校


塾からは偏差値に関わらず、色んなレベルの学校を見てくださいと言われました。

その言葉の通り、めちゃくちゃ上の学校も見てきましたニヤリ


私立は施設も綺麗だし、学校ごとにカリキュラムも行事も色々と考えられていて、こういうところに6年間も通えるなんて、本当に羨ましいと思いましたラブ


私が行きたいくらいですニヤリ


勉強は大変ですが、その先にはこの環境が待っていると思うと私なら頑張れますが、まぁ子どもはね。。目先の大変さが嫌ですよねーニヤニヤ


学校見学がスイッチが入るきっかけになればなぁなんて思ってますグラサン


これまでに何校か見学しているので少しずつ長男が何を重要視しているのかがわかってきました。


昨年のことを整理しつつ、今年もいくつかまわりたいと思います爆笑