ご訪問いただきありがとうございます😊


私の投資手法は個別株、現物のみですニヤリ

信用はやりませんニコニコ

投資信託もしていませんニコニコ

理由は、個別株が好きだからラブ


あと、私はデイトレではなく、基本的に中長期投資ですニコニコ

デイトレも挑戦してみましたが、私には向いていませんでした泣き笑い


優待や高配当、割安成長株など色々と挑戦してきました。


今は業績や配当利回り、PER、PBRなどの指標、株価の動き(チャート)など総合的に見て監視し、下がった時に買っています。

この方法だとなかなかの確率でその後株価は上がっていきます。


ただ、海外や国内でなんらかの重大なニュースが起こり、国内外の株価が全面安になるとどうしようもないので、ひたすらじっと耐えていますゲッソリ


最近はなかなかいい価格で買えるようにはなって来ましたが、私には致命的な欠点が。。。

売るタイミングが下手すぎることですえーん


あとは上手く売れるようになると資産がもっと増えていくのではと。。てへぺろ


株って難しい爆笑

でも楽しいから続けてます照れ