ちょうどいくつか体験に行こうかなと考えていた時、学校からもらってきた子ども新聞の広告に日能研の理科の体験イベント(無料)を発見しました爆笑


理科が大好きな長男に

グラサン「こんなのあるよ」と言ってみたところ

ラブ「行ってみたい」と。


早速予約して行きました♪


その授業を見学させてもらったところ、内心イベントというよりも結構ガッツリ授業だなびっくり60分保つかなぁガーンと心配していました。


イベント終了後、長男に感想を聞いてみると

ニコ「えはてなマーク1時間も経ったのはてなマーク短かったビックリマークもっとやりたかった!!」と楽しめた様子でホッとしました照れ

ニコ「他にもいろんな塾があるからまた違う所も行ってみようか」と聞くと

おーっ!「俺ここがいい!!」と日能研がかなり気に入った様子


ということで、長男の強い希望でこのまま日能研にお世話になることにしました。

他も見てみたかったのですが、本人が気に入った所がいいかなと思いそのまま決めましたニコニコ