そんなこんなで始まった我が家の中学受験への挑戦グー


勉強は基本的に私がみていますキメてる


中にはお父さんが中心に中学受験に向き合っている家庭もあると思います。

はっきり言って

めちゃくちゃ羨ましいですチュー


うちもできることなら夫くんにも関わってもらいたいところですが、無理なのです笑い泣き


そもそも夫くん、勉強が苦手みたいです😱

私も得意ではないんですけどガーン


そして、一度私がどうしても宿題をみられないときに丸つけとお直しをお願いして出掛けた時がありました。

その結果、最悪なまでにバトルが繰り広げられた様子で、帰って来たら長男は号泣、夫くんの怒号ムキームキーえーんえーん


これは、、ダメだ滝汗


諦めました笑い泣き


また今後のブログでも書くかもしれませんが、私も最初の頃は勝手が全くわからず、かなり激しいバトルが繰り広げられていました滝汗

今でもまだバトルですがゲロー


でも夫くんと長男のバトルはさらに激しいものであったため、私よりも向いていないことが判明し、彼には塾へのお迎えのみをお願いしました車と言っても仕事で行けないとなったら私が行くのですが。。


まぁどちらかは中学受験から距離を置いた方がいいのかなとは思いますが、私はめちゃくちゃ孤独な戦いで、この苦しみを共有出来る人がいないので、ここで吐き出すことにします真顔


愚痴ブログになったらすみませんチュー