次男について紹介します。


次男は長男よりも理解力が高く、小さい頃から誤魔化しがききませんおーっ!

そしてとにかく自我が。。。

自分が納得しないと絶対にやらないので、やってほしいことがあるときはどうしたら自分からやる気になるか、どう声かけするかめちゃくちゃ頭を使うのである意味長男よりも疲れますチーン


でも次男は長男の時には感じることが出来なかった、赤ちゃんってかわいいラブとか1歳前から意思疎通が図れたりとか私にとっての癒しでした。あ、今でも機嫌がいい時は癒しですよ💕ウインク


そんな感じで長男とは能力も性格も全く違うタイプです。

お兄ちゃん大好きでいつもくっついて勉強の邪魔してますウシシ


長男は理解力は普通でもコツコツ努力出来るタイプ。次男は理解力は抜群でもコツコツと努力することが苦手なタイプ。


こんな感じの兄弟ですニコニコ