検診項目の充実を〜心身のトリートメントちゃんとしなきゃ、です | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります

(近所の生協で1個買い。色、形とも美味しそうだったので、、来週から生協で毎週届きますが。)

公私とも、通院、受診の「付き添い」は

月に何日もしてきましたが、


自分の通院には1ヶ月半要しました。

2月末頃から、

歯、膝、とダブルで不具合。


大津〜島本間で受診先があれば良いのですが

ここはやはり、5、10年来の北摂エリアの

主治医が安心で、通院時間はかかりますが

先週、昨夜と漸く2つのかかりつけ医へ。


初診で治療開始、精検、と色々ありますが

辿り着けただけでホッとし

痛みが半減した気がします。


4月は、私の職場健診もあり

協会けんぽ、医療法人なので、

視聴力検査もあり、そこは安心です。


「島本町の国保」は?

特定健診(無料)に視聴力検査項目を

つけて下さい!!


高い国保料、毎年保険料値上げ、

黒字会計、基金はうなぎ登り、、

私も20年払い続けました、

被保険者皆さんが「手遅れ」になる前に

早期発見、治療へ、保険を還元してね!!