待合室にて、、エアコン効いてます2 | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります



窓の景色は、、
島本町立第1幼稚園

2006年
就労支援型幼稚園にしよう!

同時に、第2保育所廃止
民営化の方針が発表され

実に、
2009年町議選で
公立保育所を守る、または
民営化強行するな、の
議席が、議会の半数を占めるまで
(もちろん日本共産党も1議席増やして
このことを全面に出してたたかった、、
市民派も1議席)
攻防は続いたと思います。

当時、日本共産党は

もう一箇所保育所が必要!

それは民間法人でつくればよい
と主張。

もちろん、保育士配置基準
国基準に上乗せは堅持で。

、、とまあ、ここまで
ふりかえると熱くなるけど。

しっかり5分は
涼ませていただきました。