20年間の島本町会議員の「おもひで」ー2 | かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

かわの恵子 ♪歌いながらこの道を行こう♪

憲法9条 今こそ活かそう! 障がいがあっても、自分らしく生きられる社会を、まずはこの島本からつくりあげよう⭐公立、公的保育を守ろう!と願い、2001年から島本町まちづくりに専念。2021春からは再出発ーースマホ版ブログで綴ります

「読書」≒「調査のための参考文献😢」

2019.10~2021.1の間で
読んだな!と言えるモノ、3冊

📕新版 資本論1→ただいま改選激戦中の、
日本共産党 茨木市議 大嶺さやか氏
茨木豊能地区委員長、
就学前の子育て真っ最中の
激務のなか、学ばれる姿勢に
刺激を受け、「読み通し」ーー秘策は
直接お会いしたときに😄

📖「浄土真宗はーー」は5月に急逝した
父の通夜の、前日当日の夜
父の膨大な本の中にあったものを
持ち出し。議員活動とはちゃいますが。

📘「高さ制限ーー」市民派の前町議から
紹介を受けーまさに高さ制限条例の
審議や住民運動のさなかでした
(つづく)