おはようございますウインク

今日は仕事お休みです。

特に予定はないのですが、午後から

ネイルだけ予約入れました。

指先の手入れ、継続中です。

 

 

 

 

昨日、初めてのパルシステムの食材が

届きました。

前に加入していた生協とほぼ同じスタイルですが

扱う食材が、安全なものが多くて

ちょっと価格設定は高めですが助かります。

 

 

 

 

 

昨日は、一週間分の献立を立てながら注文した分で

合計は12000円弱でした。

きちんと冷凍の肉や魚にはたっぷりのドライアイスが

入っていて、ちゃんと凍ってました。

 

 

 

 

 

冷蔵品にも保冷剤が挟んであって、仕事から帰宅した

18時前でも十分に保冷されていました。

そこが一番心配だったので、第一関門クリアです。

 

 

 

 

 

昨夜は、中華丼とはるさめスープを作りました。

写真を撮る余裕がなくて、文字だけですが笑い泣き

今日は、フライパンで海鮮パエリアを作る予定です。

他にコンソメスープ、サラダ。

実家からの万願寺唐辛子とピーマンを

また揚げびたしにして消費します。

 

 

 

 

 

最近毎日ずっと自分で漬けたぬか漬けを食べています。

発酵食品は身体に良いと聞くので、

毎日ぬか床をお世話しています。

 

 

 

 

今のところ、漬けているのは、きゅうり、茄子、

にんじん、みょうが、なのですが、

他にも漬けたらおいしい食材ありましたら

ぜひ教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

そうそう、2日前にお弁当用に冷凍食品を

購入しました。

冷食を買うのは久しぶりでした。

焼売は袋のままでレンジできるのですね!

いろいろ進化していてビックリ。

冷凍のカレーコロッケも買いましたが

こちらは、ほとんどが衣で、中身のコロッケ部分は

少ししかなくて、ちょっと残念。

 

 

 

 

 

それなら自分で冷食を作ってみようと思い、

昨夜、台所が片付いてから、じゃがいもを茹で、

実家のたまねぎと合いびき肉を炒め、

小さく成型して、お弁当用のコロッケを

約20個作って、衣を付けた状態で冷凍しました。

 

 

 

 

 

これで、具がたっぷりの美味しいコロッケを

お弁当に入れられますうさぎのぬいぐるみラブラブ

ちょっと手間はかかるけど、やはり手作りは

食べ応えもあって美味しいですよね。

 

 

 

 

 

今日も、お弁当用にミニサイズのハンバーグを

作って冷凍しておこうと思います。

ちょこっとすきま時間にこうやって作ることで

忙しい朝にも楽できますしねウインク

 

 

 

 

 

では、この記事はこのへんで。

今日も元気に過ごせますように歩く音譜

 

 

 

けいにゃん