おはようございます♪

そして

お久しぶりです!






更新が少し開いてしまいましたが

わたしは変わらず元気です。

皆様はおかわりないですか?





今日は午後からだけ勤務します。

人が足りなくて。

本当は休みだったのですが

急に勤務になりました。





朝から家族を送り出して

コメダ珈琲店に来ています。




モーニングって、お安いイメージでしたが、

注文してみたら、結構お値段するのね。

でも、追加オーダーしなければ、

贅沢な時間がゆっくり過ごせて

お得かもしれませんね。






そうそう、前回の記事で、

夫が新車を買うかもしれない、と

書きましたが、

夫は結局いまの愛車を車検に出して

もう少し乗ることにしたようです。





先日、車検の見積もりをしてもらったら、

最低限の見積もりで20万ちょっとでした。

わたしの軽自動車の車検と違い、

高くつくんだなぁ、とびっくりしました。






いろんなものの値段が高いですよね。

高いと言えば、9月の連休に

わたしの両親を静岡に2泊で招待すること

になり、一緒にホテルに泊まることにしたの

ですが、ホテル代のあまりの高さに

びっくりしてしまいました。





ちょうど連休ということもあり、

価格がすごく高い設定でした。

なんとか、2泊予約をしました。

京都からの往復新幹線、ホテル、

3日間の観光、食事、お土産、

予算20万では足りない予想です。





お金はかかりますが、

両親はずっと、わたしが嫁いだ町に来たいと

希望していたので、

やっと実現できることになり、

わたしも嬉しいです。





 

我が家に泊まってもらえば

良かったのですが、

母の足が悪く、ベッドでないと

ダメということで。

ホテルになりました。

お客様布団はありますが、

お客様ベッドまではないので。






両親もだいぶ身体が動きにくく

なってきたので、

動けるうちにいろんなところへ

連れていけたらなぁ、と思います。





夫の両親は何回も静岡に来ていますが

ずっとわたし自身が自分の母と

関係性がよくなかったので

自分の両親を呼ぶのは初めてになります。





最近つくづく、人生は一度きりで

今日が1番若い日です、と言う言葉を

噛み締めています。





若い頃の1日と、今の51歳の1日は

全く違います。

今の1日の方がすごくすごく貴重に

感じます。

自分が老いを自覚してきたからかも

しれません。






だから、時間の使い方を

考え直しました。

働いてお金を貯めるばかりの毎日だと

何となく後悔しそうな気がして。





何とか生活していけるなら、

それで良いのかな、と。

これはわたしの価値観であって、

他の誰かの価値観を否定する

つもりは全くないです。





考え方は人それぞれ。

毎日を大事に、丁寧に、

過ごしていきたいです。





さて、長居したので、そろそろお店を

出ることにしますね。

では、この記事はこの辺で。





けいにゃん