こんにちは!
三連休シフトの三日目です。


昨日は夫が朝早めに出張から帰宅し、
お昼は予約してくれていたイタリアンの
お店にランチに行きました。



ホテルの15階にあるので、
窓からは富士山が見えました。
いつ見ても富士山はすごい❣️






イタリアンだけど、フレンチを

感じさせるようなお料理。

柑橘をソースに使ったり夏を感じます。







夫は3種類のシャンパンを楽しめる

というものを注文。

わたしは桃を使ったノンアルカクテル。




料理長が挨拶に来てくださり、

いつもご利用ありがとうございます、

と魚介のラグーパスタを

大盛りにしてくださり、

夫は大喜びしていました。




久しぶりのデートだったのですが、

夫からは意外な話がありました。

わたしは今フルタイムて働いて

いますが、夫から勤務日数を減らして

週4回程度で、時間も17時までにして、

ゆっくりしたらとうか?と話が

ありました。





言われた瞬間、

あ。。。言われてしまった!

そう思って焦りました。

家事が手抜きなこと言われるのかな?




夫からは意外な提案がありました。

要約すると、

時間は限られているのて有効に

使った方が良いから、

わたしの実家の両親と旅行に行ったり、

そういうことに時間を使ったら

どうだろうか?

と。





今のわたしを見ていると、

すごく無理してフルタイムで

頑張っているのがわかる。

もう少し力を抜いて過ごして

もらいたい。




そんな感じの話でした。

やっぱりそうきたか!






わたしとしては、看護師の

仕事は大好きだし、

しばらくフルタイムを続けていく

つもりでした。

まあ、お金も稼ぎたかったのも

ありますし。





夫は、

急がないけど少し

考えてみてね、と言って

話題は他の話になりました。





夫は言わなかったけど、

家事のクオリティが落ちてたり

時間の余裕かなくて、

いつも焦っているわたしを見ていて

いろいろ思うことがあったのだろう。





すこし猶予ももらえたので、

これからの過ごし方について

考えようと思います。





ニコニコ




さて、今日はアピタの火曜市に来てます。

普段アピタは高いけど、

火曜市の日だけは安くなるから

買いに来ます。





予算を超えないように

まとめ買いします😊





ではまた!

いつもありがとうございます♪



けいにゃん