こんばんは~ニコニコスター

今日はどんな一日でしたか?

 

 

 

 

わたしは連続勤務と休日勤務が終わり

今日から3連休のシフトです。

3日間働いては休み、のような不規則シフトが多いのですが

たまに連休も頂けてありがたいです。

 

 

 

 

さて、今日はタイトルにも書きましたが

まる一日わたしの美容デイでした。

朝はささっと家事を簡単に済ませて、

いや、ほとんど置き去りにして、

まず10時半からネイルに行ってきました。

最近は看護師も薄い色のネイルは許されているところが

多いですね。

 

 

 

 

 

わたしの働く法人でも髪色はめちゃくちゃ派手で

なければなんでもOKになりました。

なのでわたしは最近、ピンクベージュ色の髪を

楽しんでいます。それほど強いピンクではなくて

程よくベージュなんだけどピンクが感じられるような

そんな色です。

 

 

 

 

 

 

今日は初めてのお店にネイルに行きました。

いつもネイルは薄い桜色をお願いしています。

もちろんワンカラーのジェルネイルです。

わたしはジェルネイルのぷっくりした感じが

とても好きで、指先が綺麗に整っているだけで

とても気持ちがあがります。

 

 

 

 

 

今日行ったお店は、オフなし爪のケア込みで

3050円でした。

ホットペッパービューティのポイント350円分使った

お値段です。

ワンカラーのジェルネイルのお値段としては

お安いほうだと思います。

 

 

 

 

 

ネイルを仕上げてもらってから、

近くのパスタのお店に入って

おひとり様ランチを済ませて、午後1時からは

まつエクに行きました。

今日は上のみ120本、可愛らしくつけて

もらって、大満足で帰宅しました。

お値段は4800円くらいでした。

 

 

 

 

 

日曜日でしたが、高3の次男は受験期だから

自宅にこもっていますし、夫は出張で不在でした。

あ、もちろん次男の昼食用に唐揚げを揚げてから

出かけたので、彼の昼ごはんは大丈夫でした。

子ども達に手がかからなくなって、

楽ですが、なんとなく寂しく感じる時もありますね。

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ一人でお出かけして

こんなふうに一日過ごすのも

悪くはないなぁと最近になって思うように

なってきました。

お休みがあったときには友達とランチにも

行くのですが、一人のおでかけを楽しめる年齢?に

なってきたのかな。

 

 

 

 

 

 

若い頃の私は一人で行動するなんて考えられません

でした。いつも親友2人と一緒に3人で行動して

いました。結婚するまで3人でいろんなことを

してきました。

でも、みんな結婚して物理的距離ができてからは

年賀状とたまのラインくらいになっています。

 

 

 

 

 

いま一番仲良くしている友達は、昔一緒の施設で働いていた

介護士さんです。10年以上のお付き合い。

看護師と介護士って接点が少ないのですが

ロッカールームが近くて、着替えの時に

良く話すようになったのがきっかけです。

彼女は今も現役で正社員でバリバリ働いています。

歳行くとなかなか友達ってできにくいですよね。

貴重な唯一の友達かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

まつエクで目もとも華やかに仕上げてもらい

ルンルンで帰宅しました。(単純です)

今日は夫も不在なので次男と相談して

ピザをテイクアウトすることにしましたよ。

2枚注文すると1枚無料という神のような

テイクアウトならではのメリットを生かそうと、

ピザをお店に取りに行ってきて、次男と

普段滅多に飲まないコカ・コーラゼロを

飲みながらピザをかじりました~♪

 

 

 

 

 

 

身体に悪いものって、どうしてこんなに

美味しくてワクワクするんだろう!!(笑)

夫がいたらピザを頼むなんて、コーラを

飲むなんて、絶対にできないです。

夫はものすごく健康を意識した生活をしているので

こういうジャンクな食べ物は禁止なんです。

だからこそピザとコーラは最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わり次男も2階に戻って行きました。

あとは、丁寧にクレンジングをしてから

お風呂にゆっくりと浸かって、身体に

水圧をしっかりとかけます。

あがったらお顔のシートマスクをして、

(毎日はできていないです)

スキンケアをちょっといつもより丁寧に

やろうと思います。

いつも最後のクリームまで塗れていないことが

多いです。眠くてたどり着けない。。。

 

 

 

 

 

 

あとは、家計簿つけて・・・

今日はお金使ったからしっかりと記載します。

先月から35日スライド式家計簿に挑戦

しているんです。

YouTubeでやり方を紹介している方がいて

真似っこさせてもらっています。

半年ごとに自分だけのボーナスが生まれるなんて

やらなきゃ!ですよね。

 

 

 

 

 

 

それが終わったら、早めに寝ます。

22時までに寝ないとゴールデンタイムを

逃してしまうことになるので、

どんなに用事が残っていても放置して

わたしは22時にはベッドに入ります。

寝つきはとても良くて、スマホは触らず

あっという間に眠ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

今朝、夫が、

「明日昼前に帰れると思うから

ランチに行こうか。

適当に予約しとくよ。」

と言っていたので、

それを楽しみに今日も早寝します。

 

 

 

 

 

 

あ、こんな記事書いていますが

普段から美容に気を使っているわけでもなくて

家事も追いついていないし、

仕事で疲れて料理もお弁当も適当だし、

家計簿つけても予算ぜんぜん守れてないし、

やっぱりわたしはダメダメ主婦なんだと自分で

ちゃんとわかっています笑い泣き

 

 

 

 

 

なんだか意図のわからない記事になってしまいました。

読んでくださった方、嬉しいです!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、急いでお風呂掃除してきます!

(まだ掃除してなかった)

 

 

 

 

 

けいにゃんニコニコ