こんにちは😊
午後からクローゼットの断捨離を
がんばって完了しました!
もう着ない洋服をまとめて
セカンドストリートに持ち込み
ました❣️





今まで、面倒だからとゴミに捨てて
いたのですが、丁寧にたたんで
買取をお願いしてみたら、
1813円になりました😊





ゴミにしていたら1円にも
ならなかった洋服たち。
次の誰かが着てくれたら嬉しいな。
自分の予想では300円くらいかなと
思っていたので、
1813円の値段がついてびっくりでした。




このお金は次男に渡そうと
思います。
父の日に彼なりに考えて
プレゼントを贈っていました。
きっと、お小遣いも減ったでしょう。




まだまだ日用品や雑貨に
使わないものがあるので、
順番に断捨離していこうと
思っています。




わたし51歳。夏に52歳になります。
夫は50歳になりました。
そろそろ生活をシンプルにして
自分たちで管理していける範囲で
心地よく暮らしていくために、
家の中の断捨離を進めていきます。




さて、がらんとしたクローゼットの
わたしのスペース。
これからは厳選した洋服だけを
大事に着ます。




夫のスペースには、まだたくさんの
洋服が溢れています。
わたしのクローゼットを見たら
驚くだろうな。
めちゃくちゃ洋服が減ったから。
本当にスッキリ。
気持ちもスッキリ😊





今日の晩ご飯は3割引で買った
豚のひき肉でハンバーグです。
玉ねぎはわたしの両親の家庭菜園で
収穫したものです。
瑞々しくて包丁で半分に切ると
水が滴ります😊




付け合わせは、人参といんげんを
焼いたもの。
まだレタスが半分あるので
サラダにします。
スープは玉ねぎ、人参のコンソメ。
じゃがいもとトウモロコシも
炒めて美味しく食べよう。





最近歳のせいか、沢山は
食べられなくなりました。
美味しいものを少しずつ味わいたい。
食べ放題が苦手になってきたのも、
年齢を実感しますね。




でも、老化を受け入れる部分と、
頑張って努力して若々しさを
キープしたい部分があります。
50代ってそんな感じなのかも。




働き方にも心境の変化があって、
初めは定年の65歳まで正社員で
バリバリ働こう!って決めてたけど、
60歳すぎたら週4回くらいの労働に
して、やりたいことを悔いなく
やろうかな、とか。
そんな思いも湧いてきました。




一度しかない人生だから、
時間を大事に生きたいです。
お金ももちろん大事だけど、
時間って本当に大事。




時は金なり。
ほんとそうだな、と感じます。




毎日忙しくてバタバタだけど、
丁寧に、時間を大事に
過ごしていきたい。
周りに感謝しながら。




では、台所に行きます😊
読んでくださりありがとうございます♪



けいにゃん