おはようございます音譜

月曜日です。一週間の始まりです。

わたしは3連休の最終日です。

 

 

 

 

 

image

 

 

今日のわたしの朝ごはんです。

夫は昨夜のカレーの残りがいいと言って食べていました。

高3の次男ははるさめスープだけしか入らなくて

学校に行きました。朝に弱い次男です。

 

 

 

 

卵焼き

牛肉と玉ねぎの炒め物

トマト・きゅうり・みょうがのサラダ

梅干しと白ご飯。

椎茸・あおさ・小松菜の味噌汁

時間もあったのでゆっくりと味わって食べました。

 

 

 

 

 

今日の予定は、

まず11時からジムでパーソナルトレーニング。

終わってすぐに痩身エステ。

その後は特に予定もないので、家で片付けの

続きをします歩く

 

 

 

 

昨日は父の日のプレゼントの注文をしました。

毎年のことで、ネタも出尽くし、

何を贈ったら喜んでくれるかなぁ~と

すごく悩みました。

パジャマにしたり、ポロシャツにしたり。

今年は実家の父も義理の父も鰻にしました。

 

 

 

 

 

両方の両親ともに鰻は好きなので、ネットで

好評価なものを選んで注文しました。

2尾で5,800円×2件分でした。

これは月の家計とは別の特別費からの

出費にします。

 

 

 

 

 

昨日、一週間分の食材を買い物に行ってきました。

いつも行かないイオン系列の「ザ・ビッグ」に

行ってみました。

たまたま5%割引の日で、もう大混雑でした💦

駐車場に止めるまでに15分くらい並んで

待ちました。

 

 

 

 

 

買い物を済ませてレジの方に行くと、

信じられないくらいの大行列が各レジにできていて

みなさんまとめ買いされているので、2かご分山盛り

のお会計をしている為、自分の順番が回ってくるまで

30分くらいかかりました💦

めっちゃ疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

帰宅して買ったものを整理して、下処理をして

ぐったりでしたよ~💦笑い泣き

でも、安くお買い物ができました。

例えばニラ一束58円、ほうれん草1袋88円、

と言った感じで、最近の物価高をぶっ飛ばすような

嬉しいお値段ばかりでした。

 

 

 

 

なので、8,000円分くらいかなと考えていましたが、

調味料や油、乾物などなど、必要なものを

買い込んだので、なんとお会計13,000円!!!!

週予算は16,000円なので、あと3,000円ちょっとしか

残っていません。

 

 

 

 

でも、かなりの日数これでいけそうな気がします。

途中、お肉は買い足す必要があるけど、

他のものは2週間はいけそうです。

 

 

 

 

 

さぁ、今日が一番若い日です。

時間を大事に使っていこうと思います。

みなさまも、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

けいにゃんうさぎのぬいぐるみ