こんにちは😊
書くたびに、お久しぶりって
書いてる気がします。
皆様、お変わりないですか?




前回の記事を書いてから、
義母が静岡に約2週間滞在して、
11日に無事に帰りました❣️





いや〜疲れました😊💦
良い人なんだけど、やはり
普段一緒に住んでないから、
気を使いますよね😊💦





でも、義母とたくさんランチにも
行ったし、話も盛り上がって
何時間も話し続ける毎日でした。
気を使ったのは1日3回の食事の
献立のことです。



滞在中は特に疲れてなかった
のですが、終わってみたら、
どっと疲れが出ました😓笑




それに気づいた夫が、昨日は
リンパマッサージの予約をしてくれて
お金も出してくれました。
ありがたく行ってきましたよ。
爆睡してしまいました😊




夫が、「いつもありがとう」
と言ってくれるその言葉が
わたしを疲れから救ってくれます。




2週間、仕事をお休みいただいて
いたので、明日から怒涛のシフトに
なっております!
土日も両方仕事です😊💦




しかもわたし、今年度の町内会の
組長を引き受けたので、
理事会やら役員会やら、
4月は本当に忙しくて、
ロングスリーブの人間なのに、
とっても寝不足です。




でも、引き受けたのは自分の
意思からだし言い訳はしたくないので、
とにかくパソコンの前に
言葉通り張り付いています。




看護師という仕事では、ビジネス文書
を作成する事がないので、
サラリーマンの夫に聞きながら
なんとかこなしています。




でも、忙しくても、こうやって
元気に動き回れることは、
とってもありがたいことですね。
問題を一つ一つクリアしていくと
達成感も感じることができますね。




今日は、少し息抜きしよう!
ということで、静岡ではかなり
有名な焼津さかなセンターに
遊びに行ってきました。



まぐろ、わかめ、いわしの出汁粉
あおさ、釜揚げ桜えび
を買ってきました。




まぐろは包丁で叩いてネギトロに、
わかめ、あおさは味噌汁に、
いわしの出汁粉は出汁をとるのは
もちろん、ほかにも食べ方があるらしく
お店のおじさんにレシピ用紙を
もらってきました。




釜揚げ桜エビは、桜エビ丼や、
桜エビのかき揚げにすると
すっごく美味しいです。



早いもので、もうこんな時間!
お昼は外食だったので、
夜はなにか家にあるもので
適当に作ろうと思います😊




では、この記事はこの辺で
失礼します。

けいにゃん😊🌸