おはようございますニコニコ

今日は4月5日。

3日から義母が静岡に来ています。

 

 

 

 

 

昨日は病院でPET検査を受けるので

朝8時に病院に行き、検査は11時に

終わりました。

春休み中の高3次男と3人で

近所の洋食屋さんでランチをしました。

 

 

 

 

義母の検査を待っている間、

病院前になるオーガニック食品専門店に

初めてお買い物に行きましたウインク

有機野菜のほかに、こだわりの安全な調味料や

お菓子もたくさん置いてありました。

1時間くらい、店員の方とお話しながら

お買い物を楽しみました。

 

 

 

 

 

懐かしかったのが、野菜の量り売り。

わたしは開店の10時と同時に入ったので

農家さんから届いたばかりの美味しそうな野菜を

たくさん買ったのですが、どれも

大きさも形もバラバラなので量り売りなんです。

 

 

 

 

 

にんじん、アスパラ、新玉ねぎを

計ってもらいました。

にんじんは2本で300円。アスパラは一束330円。

新玉ねぎは5個で500円くらいでした。

細かい数字は忘れてしまいましたが、

だいたいそなかんじのお値段でした。

 

 

 

 

さきほど、朝の台所でお弁当に入れる野菜炒めを

作ろうと、にんじんを切ったら、

すごくにんじんの香りがしたんです。

そういえば、実家のにんじんと同じ香り!

スーパーのにんじんの香りは薄いですが

こちらはしっかりと強い香りがあります。

 

 

 

 

 

まだ、食べていないのですが、かなり

期待しています!(笑)

昨日は他にも、オーガニックの材料だけで作られた

カレールー、中濃ソース、塩胡椒、醤油、

オリーブオイル、くるみパン、チョコレート、

クッキーを買いました。

 

 

 

 

 

ちょっとお値段はスーパーで買うより高めですが

丁寧に、こだわった材料で作られているので

その分がお値段に反映されているんだ、と思うと

納得できます。

 

 

 

 

 

最近、年齢のせいか沢山は食べられなくなったので

質の良いものを少量ずつ食べたいと

思うようになりました。

夫も同じように思っていることがわかり、

夫婦で健康的な食生活を心がけていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

明日は義母も一緒にみんなでお出かけする予定です。

そのかわり今日は各自のペースでのんびりと

過ごすことになりました。

 

 

 

 

 

わたしは義母の滞在に合わせて仕事をお休みしています。

朝もゆっくりとできるので、今朝はすまし汁を

作りました♪

豆腐・水菜・えのき・三つ葉のすまし汁。

お出汁が効いて美味しそう!!

朝から贅沢だな~と感じてしまいます。

 

 

 

 

 

まだみんな眠っているので、一人で朝活の時間です。

タブレットで好きなYouTube動画を見ながら、

ブログを書いています歩く音譜

 

 

 

 

 

 

では、今日も元気に過ごせますように。

 

けいにゃん