おはようございます😃




タイトルを見て、え!っと
ビックリされたかも知れませんが
わたし、昨日から入院になりました。




2/7の勤務中から体調が悪くて
でも忙しいので辛抱して勤務していました。
ですが、14時半頃に、早退をさせて
もらいました。





帰宅後は自宅で横になっていたのですが
相変わらずの絶え間ない腹痛と、
ついには血便まで出始めて。
これは!と思い夜中に救急外来を受診して
そのまま入院になりました。




入院期間はおよそ2週間の見込みで
偽膜性腸炎の疑いです。
いま、絶食で、点滴のみです😊💦




実はわたし、偽膜性腸炎で入院するのは
2回目です。
本当に、少しキツイ抗生剤を飲むと、
なってしまうんですよね💦





突然の入院だったので、
何にも荷物がなく、昨日やっと
夫と次男が必要物品を持ってきて
くれました。





しばらく絶食なので、点滴が
わたしの相棒になります。
職場からは、とにかくゆっくりと
休養して体を休めてください、と
言っていただきました。





入院生活って、かなり時間を
持て余してしまうのですが、
もったいないなと思って、
差し入れの主婦雑誌見ながら
節約のことや、作り置きのことなどを
調べて勉強してます。




今朝からは腹痛が引いてきたので、
ありがたい!
痛みって、本当に辛いし
気持ちまで滅入ってしまいますからね。





腹部CTを撮ったのですが
大腸に酷い炎症があるらしくて
しばらく大腸カメラもできないと
言われました💦





とにかく絶食で、お腹を休めて
炎症が治るのを待つのみです。




病院に入院して、看護師さん達の
仕事ぶりを見ながら
懐かしいなぁ、と若い頃の
病院での看護師生活を思い出します。




今はデジタル化が進んでいるから、
熱や血圧測るとすぐにパソコンに
打ち込みますよね。
患者さんと視線を合わせて
ゆっくり話す時間もなくて
すごく忙しそうです💦





なので、迷惑な患者にならないよう、
静かに過ごしています😊
やっとブログを書ける状態になったので
毎日更新しますね♪





それでは、
今日も気持ちを穏やかに
過ごせますように。



けいにゃん😊