こんにちは

今日と明日はパートがお休みです





今朝の食事は
昨夜のカレーの残りでした
(^-^)



2日目のカレーって
どうしてあんなに美味しいの
でしょうか



まろやかさが一段と
増しているように感じました








2日目のカレーだから
あまり具が残ってないですが




県内に住む長男が
寮から戻ってきて
久しぶりに
家族4人揃いました







お皿を3枚ではなく4枚準備して
幸せ気分を味わいました






果物もサラダもない
カレーだけの食卓ですが
会話がご馳走です




写真を撮ってから
慌ててお茶を入れました
(^。^)




茶色いテーブルは
この家を建てた時に新しく
近所にある家具屋さんで
買いました



はじめは汚すのがイヤで
透明なクロスをかけていました



でも途中から
木目の味わいを感じたくて
クロスを外しました



その分
お手入れが大変になりましたが
お手入れする時間を
楽しんでいます




さっとテーブルを
拭いたりするときには
友達からわけてもらった
次亜塩素酸水を使っています



これは
次亜塩素酸ナトリウムとは
違います


名前は似ていますが
(^。^)





口に入っても安全で
手の消毒をはじめ
いろんなものの消毒に
使えます




アルコールが売っていても
すごく高いですから
買えなくて。。。




次亜塩素酸水のお世話に
なっています




♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫






さて、
今日もステイホームで




おうち時間を楽しみながら
過ごしたいです





お読みいただきありがとうございます




けいにゃん