1日の中でも波ってあるなぁ、

と最近よく思います。





いいこと、悪いこと

いい感じ、やな感じ

気分の上がり、下がり

グラデーション



どんなに頑張ったとしても、

万事100パー上手くいくことなんてないな😶

それで大丈夫✨

そう降参してからというもの😂🙌




そんな心境にぴったりの知恵を知る。

(堀ママのインスタLIVEより)



体調の波、気分の波、出来事の波🌊


波は絶えず繰り返すけど、

下がる波☞上がる波までを1セットに

記憶しちゃえばいいのか〜😳

(人間はストーリーで記憶してくから、

『上がる波までのストーリーで記憶する』

というような話でした)





ちょうど昨日は、

入替たPCからプリンタ印刷が上手くいかず

1時間かけてサポートセンターで教えてもらった通りに作業するも何にも上手くいかず😂😂

その間に溜まる仕事…😂😂

悔しいやらイライラするやら😂😂キーっ



でもここで「やーめた!」

したって何にも始まらないわ…

使えなきゃしょうがない。

どうせいつかは上がるんだから、

まぁ自分に出来ることはやってみよ!



そう思い、

PCを持ち帰って夜ゆっくり調べてみて、

今日職場で試してみたら、できた😂✨✨

ばんざーーーーーい!!


ばんざーーーーーい!までが一区切り。





どんなに悲しくてつらいことも。


それそのものよりも、

それそのものをヨヨヨと嘆くだけよりも、


そこからどうやって上がっていったのか、

そっちを覚えておけば、なんかいい感じ🤔


自分もhappyだし、

人に話す時も、その方がなんかいい感じ🤔




記憶ってだんだん薄れちゃうから、

「happyな記憶」が残ってるのって幸せ💓笑

脳の力を勝手に借りてるみたいです💓笑



仕事も、不妊治療も、施術も、育児も、

悪い波もいい波もどうせある。

区切りで幸せな記憶、して波乗りしてこー🏄


そんな備忘録でした📝