振替休日で1人ゆっくりする時間ができ



最近リニューアルオープンした近くの図書館に。



切り株が可愛かった♡



こっんなにゆっくりしたのは久しぶりだ!!!

と思えるくらい、ゆっくりしました❤️



歩いて30秒で、人気の老舗パン屋さんがあり。


マルキベーカリー目がハート

私が高校生の頃から、20年くらいずっと人気店…レジェンド…



このミニハンバーガーパン(220円)が最高に美味しい。1番すき。

ついでに買った明太子ポテトパンも、予想だにしない美味しさだった。



そんな休憩も挟みつつ、

ほのぼのしていたら✨




隣の中学校のグラウンドで、体育の授業が始まりました。



大勢の生徒の中で、2人、体か心かハンディを持っているのかなという子が目立った。


1人は、背丈がみんなの身長の半分だった。


みんなが一列になって、

ヨーイどん!でフィールドの円周を走る授業がスタートした。


目立っていた2人は、白線のフィールドの内側に設けられた専用フィールドを走った。



最初、とっても目立っていたその違いは、

走りだしてしばらくたって、


みんなの速度もバラバラになったら全然目立たなくなった。



足の速い子も遅い子も

体の大きい子も痩せている子も

ハンディの有無も

白線の内側も外側も


バラバラすぎて、なんにも関係なくなった。



みんな大抵、途中しんどそうな顔して

走ってて暑そうで

空はすごく晴れてて


ぜーーーーんぶ一緒になった。



差違って【問題】じゃない。

結局一緒。

結局、自分。

これも全部、いい思い出に。



人それぞれの感情なんて分からないけど、

人それぞれ、その人の目から見えてる世界が、優しくて美しいといいなと思いました✨






今朝の朝散歩。日差しがすごくて、もりもり茂った緑に光が反射して、新海誠監督の映画みたいに感じた。私の目から見える世界、美しいって思っちゃった朝😳