最近、こどものおもちゃ、お絵描きの後が、

ごちゃっとしてなんか気になるなぁ〜不満🌀と思っていました。



1年前に引越して、たくさん断捨離しました。

とても住みやすくなった。

物理的に物が減ったことで、

掃除も管理も、見た目もすっきりしました。


しかし、1年間でなんとなーく物は増え。


片付けては散らばる、片付けては散らばる。

勝手に捨てたくはないけれど、

どうしたものか…



そんな時に

ゆきのした♡さんのこちらの記事を読み💡

勝手にリブログ🤣🙏

素敵な情報をありがとうございました♡




まず自分の場所だけ整理したらいいのか😳❣️


と、小さな範囲の整理を始めてみました✨





私の文房具引き出し

私の化粧品ボックス

私の寝室の引き出し



少しずつ少しずつ、整って、

使いやすくなっていく小さな箇所✨


それだけで嬉しいし、

自分の範囲を整理するから

自分が1番暮らしやすくなる〜目がハート



今も喜びを感じてるものを残し、

それ以外を処分していくそうです花


確かに、喜びが残っていく感じがします。

これは続けてみたい〜😳❣️






子どもの描いたお絵描きは、

1日貼って見て楽しみ、

次の日回収されるという、

循環型ギャラリーになりました笑



左上、夫の画力が、意外🤣✨笑