カラダにかまけると余計なことを考えられない






まあいさんがインスタLIVEにて

教えてくれたストレッチやマッサージを

覚えてやり続けたい

ここのとこお風呂上がりに真剣でした。

真剣にカラダにかまける数日よだれ

 8week(ボディメイク講座)の案内用で、

 今日までの数日LIVEがありました。

 アーカイブが消えちゃう前に、と焦った!



いやー、最高だった。

まあいさん、最高だった。

カラダのことしゃべってる時、

1番イキイキしているようにみえるニコニコ








花これからのための備忘録花


カギ明日の腎臓を元気にしよう

・まず何事もお肉を柔らかくする。

・ねんどモミモミ

・腎臓、肝臓を1分冷やし

・足をゆるめる

 足指、小指 にぎにぎ、ぐるぐる、のばし

 タオルにぎにぎ

・脚あげ 足首ぴーん、骨盤左右あげあげ



カギ骨の私で生きていく

・骨(軸)を意識する

・ホネホネマッサージ

・股関節、骨盤、坐骨のホネ動かし

・骨盤ニュートラルポジションの確認

 (前後に動いてみて、筋肉ゆるむところ)



カギ自分責めは股関節から解放!

・股関節の隙間をあけてあげる

・その上で動く

 背伸び、ストレッチ、スクワットなど



カギ肋骨を自由にしてあげる

・かたいところ 脇、肩もみもみ

・壁に腕90度、肋骨ふりむき 呼吸✖️3

 足振り向き

・脇をおさえて肩ぐるぐる

・脇、肋骨おさえて腕ぐるぐる

・肋骨さすさす

・骨盤ニュートラルで肋骨あげ、前ならえ

・肋骨と腕の隙間をあけてあげる、のばす


カギ体を整えて、あげる

・お尻あげ、腕あげて呼吸

 朝はクイック

・脚パタパタ、股関節から

・内転筋あげ スパイダーマン