ここ最近


かなりカルチャーショックというか

漫画のキャラの主人公ばりに

個性が強烈に強い人といる中で

自分の中で何かが壊れた、崩壊したという感覚がありました



ここ最近毎週のように新しい人と会い

本質的な話をして、、!

それぞれがさまざまな分野のプロフェッショナルの方ばかりでした


個性が際立つとまさにその場で漫画を開いているくらいびっくり

キャラ立ちしますね飛び出すハート




それぞれが自分の世界観で

全く違う基準で世界を観ていて

それぞれが全く違う世界が存在していることを

まざまざと見せつけられました

こんなにも違う世界があるのだと

いいとか悪いではなくて

全くの違いを受け取りました



それから改めて

私自身の世界観や観ている世界は何か

また私自身、小さな世界を観て

知った気になっていると感じました


自分を壊してくれる出逢いは本当に

有り難く、自分のこれまでの価値観や

前提をもう一度考えさせてもらえるので

とても有難いです


固定化した自分が崩れることで

さらに内的な自分が深く構築していくことを感じました


この世界は一つではなく

一人ひとり観る世界は全く違います

一つの物事をみても

同じものを見ていることは

あり得ないと思う



改めて自分は何を観たいのか

何を人生で創造したいのか

何を信念として生きていくのか


意識の前提から人の深みとなり

その人から醸し出す雰囲気や

オーラ、生き様が滲み出ます

それが圧倒的な存在感につながると思います


全ては自由

全て自分でどう生きたいか決められるし

何をこの世界に創造していきたいか

全てを自由に生み出すことが出来る

全てを自由に捉えることが出来る


あなたは何をこの世界に創造していきますか?




もう一度新しい自分を毎日生きていこうと

心に深く決めたのでした





2023年8月8日出雲大社にてスター