賀茂神社 禰宜の岡田さん講演会✨✨

先日は大変お世話になっている
滋賀の賀茂神社の禰宜の岡田さんとのミーティングでした☺️✨✨



7/28 20時から講演会を企画させていただくことになりました💡💡

賀茂神社は奈良時代、聖武天皇の命により、吉備真備(きびのまきび)が陰陽道によって災封じのため創設された神社で1200年以上続いています

岡田さんはなんと吉備真備の直系の子孫にあたられる方です

また 【神社に行っても神様に守られない人、神社に行かなくても守られる人。】




の著者でもあります💡

命とは何か
魂とは
本質的な日本人としての在り方とは
など日本人が昔から大切にしてきたことが
この時代の方々にも伝わるよう感じていただけるよう、全国各地を講演されています✨✨

近代化、合理化の現代の中で
日本人の精神を取り戻していくこと
本当に大切だと想いますし
子供たちにも継承していく必要があるものだと思います

岡田さんの想いに私たち夫婦も
とても学ばせていただき、
共感の想いでいっぱいです✨✨

岡田さんのお話を伺うことがとても貴重なので
ぜひぜひご興味のある方はぜひご参加ください✨✨
オンライン開催を予定しております^_^

また詳細等ご案内します✨✨