自分の人生なんだから好き勝手
生きればいい。

正論です。

私はこの言葉を自分の中で咀嚼

できずにいたんですよね。実は。

好きなことって何?

今日何を食べるかコンビニで10分

棚の前で動かないんです滝汗滝汗

そう、決められない病

そりゃうちの会社入ったり、

志望校受けたりするのは本人の

意思もありますが、

周りに流されてきたこと。

今の会社辞めないのも流されてるだけ。

じゃあ、自分の好きな仕事

何?

チーンチーンチーン

意外に見つからない。。

みんながみんな好きなことして

生きていきましょう!と思える

わけじゃないんだなと昨日

気付いたのですヒヨコハムスター 

私は私の人生を私によって
あきらめたくない!!

私は〇〇したい!よりも

絶対、必死、死んでも〇〇しない!

みたいな、〇〇ないの否定形だと

気付きました。



自分の人生を自分であきらめたくない。

=自分の人生を生きる

=好きなことをしたりする

に繋がるのだなと。

頭悪いからやっと咀嚼できました。

自分の人生を自分であきらめない!

と今思ってるから仕事に全力投球

ができてるんでしょうね。

これからも、自分の人生をあきらめ

ないようにしたいと思います。