新卒以降の8年間、1度以外はずーっと

ディズニーランド、シーでお正月迎えてます。

カウントダウンですラブラブラブ

みんなとは現地集合、友人たちはツアーだから

チケットいつも獲得できてます。

私は、、、毎回外れてますえーんえーん

なので、気合入れていつも他より調達します。


実は一番安いのが、、、、金券ショップ!だいたい8000円まだ消費税上がる前⇆12000円から15000円くらい。ただ、東京近くでないと、出回らないのです(^_^;)12/30なら売ってるところと売り切れに分かれます。ネットである程度探したほうがいいですよニヤリニコニコ


ヤフオクは、、、、時期によります。

1、割とチケットが届き始めた今頃で購入したほうが安いです。去年は9000円⇆13500円でした。

2.逆に年末ギリギリは年にもよりますが、
8000円⇆17000円でした。私は大晦日に東京に乗り込むものの、チケットとれずそのまま帰ろうかと思いました。奇跡的に大晦日13時にヤフオクでとれました。現地での手渡しでした。

3.メルカリは逆にぼったくりなのでやめたほうがいいです。めっちゃ高値で出してきます。

4.チケットキャンプという手もあります。
でも今年はみんな高すぎるー!!!

てか、全体的にぼったくりじゃームキームキームキームキー


そんなこんなで、今年はどうしようかなーと考え中です。18000円だったら、今年は止めようと思います。

友達の付き合いで断れないだけなので、精神的、そして肉体的にかなりハードなので、今年はいかないと宣言したのに流されました 笑

はたまた、今年はどうなるのかまた報告します。