ひっさしぶりに書きます | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市



文書を書くのは好きなのですが、ここのところ
インスタと連動した投稿ばかりで
ついには年も明けてしまいました。

人間、楽をおぼえちゃいかんですね真顔

この4月から、息子が小学校にあがります(やっと)。昨日、小学校の体操服の試着に行ったのですが、

店主さんに「新一年生!?」とまじまじと
不審がられるぐらいデカいので、まだ幼稚園かぁ、と親の私でさえ錯覚しちゃうほど。

そんな息子をつれて、岡崎城近くの管生神社に参拝、が上の写真ですニコニコ

初めての参拝、とても清々しい神社でした。


花手水、いろいろな神社仏閣がされていて、賛否両論あるみたいですが

私は素直に嬉しいです。だってこんなに美しい✨

「これはこうあるべき」
というのに囚われると、この字のごとく可能性や世界がぐんと狭まる気がします。

茶道も一緒。
表千家流、という決まったルールがある中で
いかに自分のお茶を確立するか。
それが楽しいんですよねにやり


ハート♡

この真冬に素足にサンダルポーン



お稲荷さまにお願いごとをして。。。




岡崎に越してきて、神社はどこにお参りしようかとGoogleマップで色々探してもなかなか
辿り着けないところが、きっかけひとつでご縁が生まれたりして、それがベストタイミングなんだな〜と感じます。

なるみさん、良い神社をご紹介くださりありがとうございます🙏





マイクラにどハマりの息子であった。