久しぶりのデートでした | お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

お茶とお香の教室〜たまも庵〜(表千家茶道、手づくりお香)

和美人への近道はここです。
季節の移ろいとともに、お茶とお香を通じて
日本の美しさをお伝えいたします。
やさしくあたたかい心でお待ちしております@愛知県岩倉市、岡崎市

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



夫も大型連休に入り、私も体調がよかったので


久しぶりに会えました。


とはいえ、あまり遠出はできないため


近場近場で楽しみを見つけます♪






コロ太を連れていろ~~んな場所を探索しながら


お散歩しまくった産物ですが


家のそばで素敵なカフェがオープンしていたのを知り


お昼12時までモーニングをやられているそうなので


早速お邪魔さま。





とても感じのよい店員さんに、シンプルなつくりで


木のぬくもりと香りが癒しを与えてくれるカフェ。


ひとめで気に入ってしまいました。


モーニングのパンもふわふわでもっちりとしていて


小倉とジャムと選べるんですよん。


ドリンク代だけでこれだけのサービスは


やはり名古屋の良き文化ですな得意げ


13時からは、ドリンクを頼むと


大きなシフォンケーキをつけてくれるそうです♡


また行かなきゃ~~~( ´艸`)






毎年お邪魔しているお隣江南市の藤まつり。


確か、去年は結婚式の準備やらであわただしく


行けていなかったので、今年はぜひにと。。








若干、本当~に若干最盛期を過ぎていましたが


それでも紫のシャワーは美しかった。


ここ曼荼羅寺の藤まつりは期間中、いろんな出店が出ていて


それをのぞくのも楽しみのひとつ。


まあ、毎年一緒ですけどね。



もう本当に一足飛びに初夏の陽気で


暑さに弱い夫はすでに溶けそうにヘバっておりました・・・


私は暑さに強い上に、最近の散歩効果で


わりと歩けたのですがそれでも


いったん座って休憩してしまうと、重すぎる身体を


再び復活させるのはムズカシイ。



出産間近なので仕方ないのですが


それでもこんなに妊婦さんが大変な思いをしているなんて


ゆめゆめ思いませんでした。


結局、なんか口の中がずっとおかしかったり


胃もたれで気持ちが悪かったりつわりのような症状は産むまで続きそうです。


そのくせ、空腹になるとハンターのように


食糧を求めて、食べたいものを食べられるまで執着するという(苦笑)



が、もうカウントダウンに入っています。


まんまるのおなかをぺろっと出して、コロ太になめさせるのも


あとわずか・・・  ←おい












GW特別企画!アメブロ春の大抽選会