前回愛とは自然の法則のようなものと書きましたが、つらい恋とか厳しい愛というのは、何らかの形で自然の法則に背いているからではないでしょうか。だから占いも法則性としては当たっていることもあるのですね。(特に四柱推命)。だから自然の法則にかなっていればそんなにつらい試練ばかりということはないと思うのですが・・・・。自分の体を傷つけたり、体を壊すような恋は長続きしないです。恋は歌詞だと書きましたが、恋人同士の間は何度も「愛している」と言葉で確認するけど、夫婦になるともうメロディー(愛)のように言葉で表現できないものになるようです。まだ若いからよくわかんないんですけどね。 自然の法則=人間の道徳(不倫しないとか)ということではないんですね。自然の法則に背いているとは?たとえばイケメンエリートとの長期間長距離恋愛、これは無理です。いっしょについていってそばにいるしかありません。ほかの人に取られちゃいますから。 他には長い間気のない人に片思いとか、復活愛、何度断られても再アッタックとかが自然の法則に反しているように思います。つまり動物の世界と同じです。