私は「MONO・フェチ」で書いたとおり2次元コンプレックスはいっているのですが、声優も好きなんですね。「ニルスの不思議な旅」にでてくるガチョウの「モルテン」が洋画でおなじみの安原義人さんが声を担当しているので、ガチョウなのにセクシーだなと思いました。(アヒルってかわいい) あと「セーラームーン」の日野レイと「クレヨンしんちゃん」の脇役のまつざか先生(幼稚園の先生)が同じ声優の人なので好きです。「しんちゃん」の声優の人も洋画とかで大人の女性の声を担当していますよね。 よくこのミュージシャンがこのアニメ(洋画)の声を担当したら・・・って思っちゃいますよ。 「ムー」とか読むと化けタヌキの声を聞いたという人が出てきますが、タヌキの声や音感はよさそう。腹鼓したり、お坊さんに化けてお経読んだりしてしているから。